お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

箱根で紅葉狩り

2016年11月22日 | その他

 一泊二日で、箱根に行ってきました。

 紅葉を楽しむのに少し遅いかなと思ってましたが、真っ盛りを僅かに過ぎたかなという感じで、十分楽しめました!

 一日目は箱根美術館に、閉館の30分前にすべりこみました。もみじが鮮やかで歓声を上げてしまいました。肝心の美術館には入れず・・・

       

 宿は新宿区の保養所。妹は何度か来ているようですが私は初めて。大涌谷から引いているという温泉がなかなか良くて、ゆっくり浸かれました。

 翌朝、出かける前に宿のひろ~いお庭を散歩したのですが、誰もいない,私たちだけの貸し切り状態。そしてそのお庭がまた素晴らしくて予想外の喜びでした!「

              

                                   

  こんなに素敵な落ち葉のふかふか絨毯、滅多に見ません!                 

  

 翌日は、久しぶりにロープウエーに乗って大涌谷へ。おきまりのアツアツの黒タマゴも食べました。

     

 芦ノ湖では海賊船に乗りたいという妹と、面白くないし、時間がかかりすぎるという私で意見の相違はありましたが、湖のほとりでしばらくゆっくりすることで合意。

 その後、バスで箱根ガラスの森美術館へ。ここが一番のお目当てでした。私は二年ぶりくらいでしたが、妹は久しぶりと言うことで「こんなに素敵だったっけ!?」と、驚いてました。確かに、二年前と比べても洗練されてきた感じです。

          

 左は紅葉の小径から見た川沿いの風景。右の写真のチョコレートコスモスの花壇。どちらもとっても気に入りました!

                      

 レストランでカンツォーネを聴きながらのランチ・・・おきまりコース。

 ここのお土産は高いのですが、安くて可愛いブローチを買ってしまいました。

 妹との旅行も何年ぶりだったかしら・・・おしゃべりに夢中で電車を間違えてしまった一幕もありましたが、楽しい旅でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿