お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

初めての集会

2005年06月26日 | ほっとすぺーす
 「ほっとすぺーす麻生」での初めての集会を開いた。

 それは「聖書入門講座」である。
 近所の方が来て下さると良いなと思って始めたが、第一回の昨日は5名だった(参加者は全部で16名)。キリスト教は初めてという方も、すでに教会員だという方もいた。

 私が初めて教会に行ったのは小学校1,2年生の時だったから、賛美歌を歌ったりお話を聞いたりするのが楽しくて、違和感なく通ってた気がする。いつの間にか行かなくなって、次に行くようになったのは高校生になってからだった。

 高校生になって教会の門をくぐるとき、やはり一度通ったことがあるという体験が背中を押してくれたような気がする。

 「あなたの若いうちにあなたの創り主を覚えよ」という聖書の言葉は真実であると思う。年齢を重ねてから信仰を持つ事は、ハードルが高い。

 しかし、私が高校三年で洗礼を受けたとき、80歳を過ぎたお婆さんと一緒だった。それを考えるといくつになっても、それまでの生き方を変える事はできるのだと思う。

 だから、この入門講座にいろんな年齢層の方に来て欲しいと願う。先入観を捨てて、無心になって聖書の言葉に耳を傾けて欲しい。

 

 

 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿