お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

春の恵み

2018年03月24日 | その他

 Hさんが摘みたての「つくし」を届けてくれました!

 早速、はかま取り・・・これがなんと2時間半はかかりました。そして指が真っ黒・・・いつものごとく

           

 熱湯で茹でて、何回も水を取り替えて・・・・

         

 綺麗な色になり・・・・今年は味付けして煮詰めた後、桜エビとあえてみました。桜エビの香りがよくて、つくしの苦みも気になりま・・・・す。

        

 Hさん、ありがとう!!そして春の恵みに感謝です。 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春の恵み505051)
2018-03-25 20:10:13
位で大変ですね
返信する
Unknown (H、春の恵み)
2018-03-26 22:10:25
Fさん、Hがツクシを摘んだ時間帯は、30分位いでしたが、Fさんの、ツクシを手間掛けてツクシを調理した、時間は2時間も掛けて調理して頂き、その美味しいさ、桜エビの風味とツクシの美味しさ。
他の人にも、どうぞ、て、味わって頂きたかったなー、と思われました
返信する
Unknown (お気楽)
2018-03-26 22:43:48
私も今までで一番美味しかった気がします。
ツクシはもうこの春は終わりですかね?いつも桜の花と同じ時期ですね。4389
返信する

コメントを投稿