マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

精神と肉体の状態を保つ・・・『巡礼準備』 そして 『弱さの中で力は発揮される。』

2018-07-08 09:30:00 | 旅行。海外旅行。

7月8日。日曜日。 3日間続いた大雨が止んで、青空が雲の合間に見えた。

今年も、もうすぐ、私の夏休みが始まる。

       『巡礼準備』
 
  ひたすら毎日歩き・・・・・       精神と肉体を平常に保つ訓練がポイントです。

年を重ねて・・・
「学生期」、「家住期」、「林住期」をそれぞれに頑張ってきて『遊行期』を迎える齢になってきた。
成長する中で身につけた知識すべてを世に返して聖なるものにより接近する歳になってきた。

  今年の夏は『遊行期』を迎えるために、その『入口』の確認をすることにした。
『私の人生はいい人生であった』と言えるために、『完成された熟年』を目指して、『遊行期』の『入口・門』に立つ。
  日本で『霊山縦走』 そして 外国・カンボジアとイスラエルで『聖地参詣』。



そして。

今日は7月8日。年間第十四主日。

『今日の入祭唱』

『神よ、神殿にあってわたしはあなたのいつくしみを思い描く。』 詩篇48-10


『今日の第一朗読 預言者エゼキエルの言葉』

 
 預言者エゼキエル

  『その日、霊がわたしの中に入り、わたしを自分の足で立たせた。
わたしは語りかける者に耳を傾けた。主なる神はこう言われる、
  『彼らは自分たちの間に預言者がいたことを知るであろう。』と。』
                           エゼキエル書 2章2-5節

 ある日、友人から声をかけられました。 『イスラエル巡礼に行きませんか?』 と。
『巡礼のその日、人々の中に神がいることを知るであろう』 と神が私を誘ってくださったのだと思っています。



『今日の第二朗読 使徒パウロの言葉』

 
 『使徒パウロ』    エル・グレコ作品

『主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」 と言われました。
だから、
キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。
     
なぜなら、わたしは弱いときにこそ強いからです。』

             コリントの教会への手紙Ⅱ 12章7-10節


 ある日、恩人から声をかけられた。 『一緒にカンボジアに行きましょう!』 と。
『私の中で、神が力を発揮し働いておられるのを見せましょう!』 と、恩人の言葉で神が私に声をかけて下さったのです。

 

 『霊山縦走』
これは、『天の声』ではなく、我が登山会:『櫻会』の、恒例、夏の縦走登山です。
これがなくては、
山女』の名を返上しなくてはならない。 それは当分はない。


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
7月に入り、夏休みの計画をお立てになる頃でしょうか?楽しい夏休みにしたいですね。 お元気で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿