マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

FIFA女子ワールドカップ2015    なでしこ準優勝!

2015-07-06 08:00:00 | スポーツ・ランニング・自転車・水泳・ゴルフ・散歩・・・

           FIFA女子ワールドカップ 2015決勝戦
     なでしこジャパン vs アメリカ女子代表

             20157月6日(月)  8:00
                  Kick-off  USA - Japan
        
 
                                  ワールドカップボール!!

          FIFA WOMEN'S WORLD CUP 2015  atバンクーバー                              

     会場も応援団も写真班の私も            全員        準備完了!

  

        悔いなき試合を!!            がんばってくださ~い!!

    
                        ワールドカップは 世界の心を一つ にします。 素敵です!!

             ニッポン!ニッポン! なでしこ!! なでしこ!!
                         
                              日本人魂  輝かして下さい!
   

選手入場。
            この日までの研鑽の技を発揮してください! 

        日本国民一丸となって応援しています!!

  選手の皆様!!    なんと凛々しいお顔とお姿!!           
                                                           すばらしい!

           なでしこの笑顔  素敵です!

     
                                            日本の11名!ファイト!     
        なでしこ     心は一つ!

     

        宮間さん!     応援していま~す!     なでしこ一丸!!

   

前半27分  

        反撃のゴールボール!             ゴールを決めた大儀見!  
     
  1点!!    『1-4』    ありがとう! ありがとう!!               

       やった~~!!  お見事!!  ありがとう!!

  この日の会場は「USA!」の大合唱。
  オバマ大統領も試合前日に『大統領特別応援メッセージ』を贈り、副大統領は球場に出向いての応援です。
  米国にボールが渡るだけで大歓声。 完全アウェイ状態のなでしこJapan 厳しい試合となりました。 


前半33分。 『1-4』。 3点を追う正念場。

          澤選手を投入!        「澤さ~ん! 期待していま~す!」
 
「心も体も整った。出番のチャンスがあれば一瞬一瞬を楽しみたい!」  と大会前に語った澤選手。

後半7分。  

  ゴール前に走り込み・・・相手選手と競り合う澤選手 
   
 

  ヘッド!!

   澤選手は、相手をオウンゴールへと、つなぎました!!   
リードされても、最後まで闘志むき出しのプレーで、仲間を鼓舞した澤選手!!
   1点追加!!     『2-4』    ありがとう! ありがとう!

        澤選手!! お見事でした!! 

              

    試合終了。   

     FIFA女子ワールドカップ 2015 準優勝!!
 米国5 ー 日本2  
             なでしこ 世界2位!!  日本の誇りです!!

 
   駆け寄り・・・
かって米国リーグの同じチームメイとの35歳ワンバック選手と抱き合う澤選手    『こころ、ひとつに!』   
     世界の人々が、ワールドカップで、心を一つ にしました。   感謝!感謝!  感動!感動!


        連覇をねらったなでしこJapan

                                             選手の皆様の悔しさは一入でしょう。 
            
                       選手の皆様! 皆様は日本の誇りです!

 

   「よくやった! お疲れ様!! 」  と。
 
   
    抱きあう!   苦労を共にしてきた佐々木監督と選手たち。

 
    選手の皆様!
       最後まであきらめない感動の試合をありがとう!!
      日本全員で皆さんの健闘をたたえます!!
         皆様の姿から
勇気を頂きました。

         ありがとう!!   ありがとう!!


    安堵の主将の宮間あや。  米国主将と抱きあいます 
宮間キャプテンの重責はいかばかりだったことでしょう!
                    涙をこらえる宮間。  印象に残りました。 素敵でした。立派でした。

  なでしこ&米国選手の皆さんのパワーは、全世界を、感動の涙の海 に誘いました。

           立派な選手の皆様!!
    感動をありがとうございました!  そして  お疲れ様でした!

       我が国・日本の誇りのなでしこの皆様!!
粘り抜いた素敵な試合をありがとうございました!   日本の温泉で心身ともに癒して下さい!


**************
記録 
今日・7
月6日。 ラン14km。

4時40分。19度。 大急ぎで走り終えます
    7時に準備を整え、テレビ前に陣取り、準備万端。 観戦です。

                     
7月距離合計: ラン・56㎞  

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿