マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

79歳の手作り・・・『義姉の贈り物』 そして 『良い木は良い実を結ぶ。』

2018-06-27 17:00:00 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。

 6月27日。水曜日。

      『義姉からの贈り物』
 
 『良い畑の実り』            弟のために、79歳の姉が精魂込めた手作りです。

       毎年恒例の『ニンニク醤油』作り。

今年も、義姉さんのニンニクで、バッチリグー! です。
更にニンニクを乾燥させて、仕上げます。

義姉さんのお蔭で・・・
今年も、黒ダイヤ(黒ニンニク醤油)で、健康もバッチリグー! です。 感謝!感謝!

   79歳の姉が、遠くに住む弟を想う。 75歳の弟も、『姉の野菜』に涙する。 
                              兄弟愛。いいものですね。


そして。

今日は6月27日。年間第十二水曜日。

『今日のアレルヤ唱』

アレルヤ、アレルヤわたしのうちにとどまりなさい、わたしにとどまる人は多くの実を結ぶ。アレルヤ、アレルヤ。』
      
      『真の葡萄の木 イエス・キリスト』              

         『わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。
人がわたしにつながっており、わたしもその人のつながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。』
                                               ヨハネ福音書 15-5

      
      人は、イエスとつながって、『何の実』をつけましょうか?


       人は、イエスとつながって、『本当の神の民』となり・・・
     イエスから『愛する力』を受け、『愛の業』を実行するのです。


『今日の福音 イエスの御言葉』

『イエスは弟子たちに言われた。

あなたがたは、その実で彼らを見分ける。茨からぶどうが、あざみからいちじくが採れるだろうか。
  
  『我が家のラズベリー』                     今年は遅い。まだまだ固い実です。

    すべて良い木は良い実を結び、悪い木は悪い実を結ぶ。
良い木が悪い実を結ぶことはなく、また、悪い木が良い実を結ぶこともできない。」』
                                マタイ福音書 7章15-20節

  
     『木』は『人』です。 『実』は『行い』です。

私は、『良い木』だろうか? 『良いキリスト者』だろうか?  
       その『実』は、神を愛し、お人を大切にしているだろうか?
私は、キリストに信仰によってしっかりとつながっている『良い木』だろうか?
      その『実』は、生き生きと生きているだろうか?

それとも。

私は、『悪い木』だろうか? 『偽善者』だろうか?  
    その『実』は、神もお人もないがしろにして、自分中心に生きていないだろうか?


   人は、霊の人・イエスにつながっていれば、『愛の実』をつけるのです。
     人は、肉・世につながっていれば、『肉の実』をつけるのです。
   茨からは茨。あざみからはあざみ。 つながる木の実をつけるのです。


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
皆様の心は何につながっていますか? 人は、聞える言葉や見える体で、心を現すのですね。 お元気で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿