マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

Myホームドクターたち  そして  『忍耐して実を結ぶ人たち』

2014-09-20 20:00:00 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。
『Myホームドクターたち』
歩いて3分。ご一族で開業する3病院。 ご近所さんです。

今日の私のドクターは、姉の内科。    
待合室の楽しみ。 女医さんが活ける       
         『患者さんの向え花』

患者の心が癒されます。             女医先生の優しさが伝わります

幸いなことに、マラソン大会後に発症する諸々の回復に伺うだけの私。
   ところが今日。
毎朝のランニングの日焼け止めクリームを変えたから?
   顔面全体が赤くなった。 かゆさもある。

女医さんの言葉。
「よかったじゃない。これくらいで。 あなたの肌は敏感ね。 いつか治りますよ。」
私の願い。
”いつかでは困るんだよな~。 早くつるつるに治りたいの。”
    
     アレルギー対策の点滴となりました。
ベットで寝ながら点滴を受けました。
  ベット2つの私の部屋をはさんで。
右側は先生の診察部屋。 左側は看護婦さんによる事前診察部屋。
  寝ている私に、途切れることない、患者さんたちの様子が伝わります。

皆さんのお姿を見聞きし大いに反省する私です。
”よかったじゃない。これくらいで。いつか治りますよ。” そのとおりでした。 忍耐に欠けます。 
                      多くは望んでは ばちがあたります!
 
家に帰って。
私も活けました。
          『感謝の心花』   


ご近所の『Myドクターたち』
お姉さんの内科の前には、弟さんの『外科&整形外科』。
   弟さんにも、ランニングしすぎで故障。 時々、お世話になります。
そして。
弟さんの『外科&整形外科』 の隣は、弟さんの奥様の 『小児科』。
孫息子が一度お世話になりました。

   3姉弟たちの3病院。Myドクターたち。
 3兄弟ともに、本当に優しい。 心の優しさがにじみ出る3人です
   いつもいつも患者さんがいっぱい。 わかります。
  医療は、最終的には 『心』 ですものね。 

今日は9月20日。土曜日。
             『今日の御言葉』
イエスはたとえを用いてお話になった。
蒔く人が
種を蒔いている間に、ある種は道端に落ち、人に踏みつけられ、空の鳥が食べてしまった。
ほかの種は、
石地に落ち、芽は出たが、水気がないので枯れてしまった。
ほかの種は、
の中に落ち、茨も一緒に伸びて、押しかぶさってしまった。
また、
ほかの種は良い土地に落ち、生え出で、百倍の実を結んだ。

   このたとえの意味はこうである。
    種は神の言葉である。

道端のものとは、
御言葉を聞くが、信じて救われないことがないように、後から悪魔が来て、その心から御言葉を奪い去る人たちである。
石地のものとは、
御言葉を聞くと喜んで受け入れるが、根がないので、しばらくは信じても、試練に遭うと身を引いてしまう人たちのことである。
の中に落ちたのは、
御言葉を聞くが、途中で人生の思い煩いや快楽に覆いふさがれて、実が熟するまでに至らない人たちである。
良い土地に落ちたのは、
立派な善い心で御言葉を聞き、よく守り、忍耐して実を結ぶ人たちである。』
                                   ルカ福音書 8章4~15節

     今日も、病院には、たくさんの患者様たち
皆様は、すがるような心で医者の言葉を聞かれ、よく守り、忍耐され、回復の日を待っています。
           その忍耐するお姿に頭が下がります。
                 一日も早く治りますようにと、お祈り申し上げます

   種まき、水をやり、雑草を抜き、かかしを立てて、野菜を育てる農家の皆様たち
  蒔いた種も育った実も鳥に食べられます。  実った作物は、自然災害に、ゼロにされてしまいます。
でも・・・農家の人たちは失望はしません。 忍耐すれば・・・一粒の種が何倍にも増えることを 知っているのです。    
      忍耐すれば実を結ぶ。 信じることの大切さをご存知なのです!

      私たち、教会の信者はどうでしょうか?
   『神の御言葉』を、本当に信じていますか? 『御言葉の力』を、本当に信じていますか?
何事があっても・・・。 『御言葉』を蒔いていきましょう! 伝えていきましょう!  それが大切です!
       どこで? いつ? 『御言葉』が芽を出すことは・・・神に任せましょう!
    『御言葉』を信じましょう!  忍耐して実を結びましょう!

    『わたしは植え、アポロは水を注いだ。しかし、成長させてくださったのは神です。』
                             コリントへの手紙Ⅰ 3章6節

皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。
土曜日。日曜日、火曜日。と3休日です。 素敵な休日でありますように!
                                足跡4073歩 お休みなさいませ。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿