マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

登山月例会。『余裕は、周りが見えるようになるのね!』  そして  パウロの伝道延長数は3万キロ

2014-06-29 22:07:53 | 登山・ハイキング
6月29日。日曜日。 今日は 『夏山登山最終訓練』 です。 6時間の特訓でした。

実は・・・
今日は、私の 『第四回目のトライアスロン挑戦日』 でした。 
現地まで自転車を運ばなければならない。 MyCarには乗らない。 運んでくれる人が見つからない。 昨年も同じ悩みでした。
で…四回目挑戦が玉砕しました。私のトライアスロンは、『三回目大会』で途切れた。 超超超の残念! 涙が出た
ついでにぶつぶつと・・・。
ティファニーご褒美の『名古屋ウイメンズマラソン』。こちらは、三回目・2014年挑戦が、家族の都合で途切れた。
                               初大会と『二回目』で途切れた。
で…ティファニーは二つで終わった  残念でした それもまたありです。人生色々。 あれもこれも良し。

そんなこんなで・・・
今日は 『訓練登山』 になりました。
集合場所はJR須磨駅。駅前に広がる       『須磨の海』

須磨の海。                                      穏やかに美しい。
息子が、来週は、須磨の海で、『ジュアスロン大会』 挑戦です。

浜では海開き準備真っ盛り。       『須磨の浜辺』

私が、小学校卒業まで水泳を楽しんだ 須磨の浜辺。                
                         水泳も私から息子へ…歴史が流れます。それが嬉しい

朝8時半。
登山開始。
『シェフ』が休みで・・・今日は  『4人』           一気に登ります・・・『400階段』
  
 目的は5山  山山の周りを、距離をかせいで、ぐるぐると。 『山腹コース』です。 
                                        登ったり降りたり。 訓練!訓練!


今日のハイライト。       『須磨アルプス』

                                      無事通り抜けると・・・
待っているのが・・・         『馬の背』

                                            緊張の人たち

       『余裕は、周りが見えるようになるのね!』
私たち仲間5人は、42歳の山ベテラン男を除いて、全員60歳以上。 一人は70台。
でも・・・
全員が・100kmウルトラマラソンを軽くこなす一人を含んで、スポーツ大好きアスリート仲間です。
それでも・・・
今日は、それぞれに登山の自己トレをこなして、集まった。
思わず・・・
一人が言った。  『余裕は、周りが見えるようになるのね!』  と。
確かに・・・
何事も、準備が足りないと…事をこなすだけに精一杯。 周りが見えない。 
何事も、自己トレが十分だと…『余裕』が生まれる。 周りが良く見えます。

彼女は続けて言いました。  
  『今日は…花々も見えるわ! 見えない風も感じるわ! この余裕は自己トレのご褒美ね!』
                               『その通りね!』と全員で納得!
『余裕』の今日は・・・
日ごろ見えなかった物に  目が向きました 

神戸・六甲の山に・・・  『サボテンの花』         心温まる素朴な・・・ 手作り『石彫り案内板』
  
そして
道の一本の木に・・・  手作り『彫刻』             かわいい・・・  『ワンちゃん』
  
国立公園の木に傷つけるのは許される?  誰にも見つからないように…人のいない夜の作品?
     あれこれ考えない。考えない。 ただただ  かわいい   『余裕』で見過ごしませんでした

11時。
歩き始めて 2時間半。 

遠くに須磨海岸。  歩いてきた『全貌』     大急ぎで簡単昼食。   『からし明太おにぎり4つ』
  
須磨駅→おらが山→鉢伏山→鉄拐山→馬の背→東山       又又・・更に進みます

えぇ!山中に??  『真っ赤』    参道でした       『荒熊祖霊社』
  
山は霊の世界。                                 神が宿ります。  自然美が似合う。

2時半。
下山。
歩き始めて、30度の暑さの中で小走り状態で、6時間。 汗汗汗


何をおいても天然温泉。  『華の湯』              帰宅してから・・・『夕食』
   
ビールがのどにしみわたります!     元気回復は好物で・・・。 
                              ワインとステーキ そしてスモークサーモンサラダ
     では!では!  又『本番』でお会いいたしましょう!


今日は6月29日。主日。  『聖ペテロ      &       聖パウロ使途』 祭日。
  
極めた人の顔。                       あこがれますよね。
           『今日の御言葉』
『世を去る時が近づきました。
わたしは、戦いを立派に戦い抜き、決められた道を走りとおし、信仰を守り抜きました。

わたしを通して福音があまねく宣べ伝えられ、すべての民族がそれを聞くようになるために、
主はわたしのそばにいて、力づけてくださいました。』
                           使徒パウロのテモテへの手紙Ⅱ 4章6&7&17節

        『パウロの伝道延長数・3万キロ
    ローマ帝国全域を力強く歩いて・・・『福音伝道の旅』 を続けたパウロ。
 地球一周:赤道の周囲は40075.017km。 パウロの歩いた距離に、只只 頭が下がります

   パウロは、愛する人たちのために、祈ります。
『キリスト・イエスによって与えられる命の約束を宣べ伝えるために、
 神の御心によってキリスト・イエスの使途とされたパウロから、愛する子テモテへ。
父である神とわたしたちの主キリスト・イエスからの恵み、憐れみ、そして平和があるように。
     主の恵みがあなたがたと共にありますように。
                           使徒パウロのテモテへの手紙Ⅱ 1章2&2節 & 4章22節

皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。
極めました。 『今や、義の栄冠を受けるばかりです。』と。 パウロは人生の手本でもありますよね!
私も祈ります。     主の恵みがあなたがたと共にありますように!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ara60kame)
2014-07-01 09:10:20
昨年、三木のトライアスロンでお会いしていたのですね。来年はぜひご一緒したいですね。シニアの男性の参加は多いのですが、女性が少ないのでもっと増えて欲しいと思っています。
横尾の階段~馬の背と厳しい所を登られたんですね。私も三~四年ほど前に一度だけ馬ノ背登ったことがあります。とても怖かったのを覚えています。
夏山登山、頑張ってくださいね。また報告楽しみにしています。
神様がいつも共にいてくださいますように。
返信する
来年こそは・・・ (マリア)
2014-07-01 20:41:28
三木トライアスロンで、シニア女性として、ご一緒したいですね。 楽しみにしています。 今年のご夫婦で手に手をつないでのゴールは素敵です! 忘れられない思い出になりますね。 今年は、お互いに参加できず、残念でした。 不参加に何かの神の御心の意味があったのでしょう! 
Kameさんは、登山をなさいますか? 登山は、トライアスロンよりは、ケーブルがあったりして、高齢になっても楽しめるかもしれません。 大自然も素敵ですよね!

お体お大切に。 ブログを楽しみに読ませていただいています。
  
返信する

コメントを投稿