WALKER’S 

歩く男の日日

知多四国3日目 ③

2024-07-16 | 知多四国巡礼


12:26
右折して450m進んだところで左折します。


12:26
左折したところ。


12:31
左折しところから500m進んで右折します。


12:31
右折したところ。


12:33
160m進んで突き当たって左折です。


12:33
左折したところ。


12:34
60m進んで右折です。


12:34
右折したところ、左の太い道を進みます。


12:39
集落が見えてきた、次の札所も近いはず。


12:41
道なりに進んできて集落に入っていきます。ここは直進です。


12:46
集落を415m進んできたところ、ここで右折します。


12:46
右折したところ。


12:47
右折して50m進んだ右手が34番札所性慶院です。


12:47
性慶院の大師堂です。


12:54
性慶院の山門を出て右に10m進んで左折するとすぐ左に33番札所北室院の山門です。


12:55
北室院の本堂です。


12:55
大師堂でお参りです。この納経所で上陸大師の納経もいただくことができました。知多四国の納経は番外、開山所、上陸大師を含めて99ヶ所ということになります。


13:03
北室院の山門を出たところ、横断歩道の先の道に入っていきます。


13:03
横断歩道を渡って25m進んだ左手に31番札所利生院です。この真向かいに32番の山門があります。


13:04
利生院の本堂です。


13:04
大師堂でお参りです。


13:08
31番の真向かいに32番札所宝乗院があります。


13:08
宝乗院の本堂です。


13:09
大師堂でお参りです。


13:15
32番の山門を出て右へ30m進んだところに30番札所医王寺があります。


13:16
医王寺の本堂です。大師堂はありません。


13:20
医王寺を出て正面の路地に入っていきます。


13:21
50m進んで師崎街道に突き当たって右折します。


13:22
右折したところ。


13:25
街道を300m進んだところ、国道247号を横断します。海岸の上陸大師に向かいます。お参りした後はこの交差点まで打ち戻ってきます。


13:25
国道を横断したところに案内看板が。


13:26
やっぱり天気が残念。


13:29


13:29


13:31


13:31


13:31


13:32
大師に向かって般若心経をあげます。


13;41
国道の交差点まで打ち戻ってきました。左折してしばらく国道を進む。


13:41
国道に入ったところ。


13:47
国道を560m進んできたところに次の札所の看板が。


13:49
国道を760m進んできたところで国道を離れて川沿いの右の道に入る。


13:51
川沿いの道を100m進んだところで右折する。


13:51
右折したところ。


13:52
100m進んだところでちょっと右によれていく。


13:52
よれるところに矢印。


13:53
70m進むと右手に山門が見えました。


13:53
新四国三十五番・・・


13:54
成願寺に到着です。


13:54
成願寺の本堂です。
大師堂はなかったのか撮影し忘れたのか、思い出せません。


14:05
川沿いの道まで打ち戻ってきました。右折します。


14:05
右折したところ。


14:07
65m進んだところで左折、


14:07
左折したところ。


14:07
40m進んで国道に突き当たって右折する。


14:07
右折して国道を進む。


14:13
国道を450m進んだところで右折して国道を離れる。


14:13
右折したところ。


14:15
ぐるりとUターンして登っていく。


14:23
Uターンのところから師崎街道を800m進んできた。この分岐で街道を離れて左に道に入る。


14:23
15m進んでここで左折するつもりだったけれど。


14:24
直進に矢印があったので従うことにする。距離はほとんど変わらないので。


14:25
さらに25m進んで左折する。


14:25
左折したところ。


14:25
40m進んできたところで右折します。


14:25
右折したところ。


14:26
20m進んで左折します。


14:26
左折したところ。


14:28
90m進むと山門が見えました。


14:28
36番札所遍照寺に到着です。


遍照寺の本堂、大師堂も兼ねているようです。


14:44
遍照院から東南東の方向に70mほど出てきたところで右折します。


14:44
突き当たったところに道標。


14:44
右折したところ。


14:45
50m進んで突き当たって右折します。


14:45
右折したところ。


14:45
15m進んで左折したところ。


14:48
270m進んで国道に突き当たったところ、左に FamilyMart があるので夕食を調達。


15:05
師崎港のバス乗り場に向かう。この港が知多半島の最南端、明日はここまでバスで戻ってきて二つの島に渡る。この近くにも宿はあるけれどすべて観光料理旅館で普通の遍路宿の倍以上の価格で手が出なかった。なのでバスで手ごろな旅館に向かう。


16:05
師崎港15時22分発のバスで12kmほど北にある内海という町までやってきた。名鉄の終着駅がある町だ。この魚虎という旅館で3連泊する。素泊まり5000円、これ以上安い宿はこの3日間の旅程の中に見つけられなかった。

この記事についてブログを書く
« 知多四国4日目 ①(3月24... | トップ | 知多四国3日目 ② »