WALKER’S 

歩く男の日日

熱波

2019-08-05 | 日記

 台風の影響か昼間の風の方向が、強さもその温度も昨日までとは全然違う。日傘があおられて歩きづらいことこの上ない。姫路の公式の最高気温も37.1℃、もちろん今季最高、猛暑日は4回目です。自宅の2階の室温も37.5℃、自律神経の具合は極めて良好でよく水を飲んでよく汗をかいて、時には水道で頭を冷やして、エアコンもフレッジも扇風機もなしで快適に過ごせています。イオンの中を歩いている1時間以外は常に30℃以上の空間で過ごしているから気温差による自律神経の異常が起こりにくいので、暑さによる不快感や体調の異常といったものは全然今のところはありませんん。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 四国36不動 | トップ | ガイドブック »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お遍路のおかげ (machan)
2019-08-05 18:22:14
本当に我が家の施設の皆さんは 死ぬほど暑いと言っています
リュックを背負って買い物から帰ると 怪訝な顔で見られますが
お遍路の時を思ったら背中の荷物は軽いし歩く距離も短いし
夏の暑さ 暑いなあ!で さほど暑くないんですけど
お遍路のおかげと感謝しています
また お遍路にお接待にと健康維持のために歩きたい動きたいです
もう 東京では遊び飽きたです
田舎のネズミの住むところではないようです
返信する