WALKER’S 

歩く男の日日

新四国曼陀羅霊場+四国36不動の行程

2019-08-23 | 日記

新四国と同時に36不動のうち22ヶ所を巡る行程です
 バス停鳴門西~25km~鳴門駅~35km~丹生駅~39km~GHそらうみ~37km~川久米旅館~39km~風のくぐる~33km~一富士旅館(本山)~33km~大成荘~37km~松屋旅館~40km~京屋支店~39km~伊予桜井駅~37km~ビジネスホテルつよし~43km~お遍路ハウス平和通り~38km~いよプリンスホテル~34km~お遍路ハウスやまもも~38km~宇和パークホテル~39km~ビジネスホテル井上(野村町)~41km~よしのや旅館~45km~お遍路ハウスさくら~38km~アバン宿毛~40km~ビオス大方~37km~仁井田駅~41km~佐川駅~40km~高知駅~40km~球場駅~38km~後免駅~41km~豊永駅~41km~阿波川口駅~32km~辻駅~35km~阿波半田駅~38km~阿波山川駅~35km~吉成駅~37km~バス停多家良~38km~桜屋旅館~37km~平和旅館(88番黒滝寺の6km手前)~39km~相生旅館~35km~ゆき荘~34km~浅川駅  合計1388km、1日平均37.5km。
 宿まで電車やバスで移動する日が8日もあります。歩く人などほとんどいないから、本当の四国のように10kmごとに宿があるというわけにはいかない。それでもほとんどは鉄道沿いに歩くから何とかなります。ただ、神山町の桜屋から88番の手前の平和旅館までの37kmの間には何もありません。宿もバスも鉄道もない、この間が新四国の最大の難所かもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リズムの(感じられ)ない音楽 | トップ | 秋日和頭をひねる俳句茶屋 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒滝寺への道 (青空一人)
2019-09-13 18:29:38
ずいぶん日時が経ってからの投稿ごめんなさい…
ひょっとしたら国道193号のルートで土須峠越えの道でしょうか?
峠の手前には「四国山岳植物園 岳人の森」があり、宿泊や食事ができます。ブログ主さんの脚力では物足りない距離かもしれませんが、標高1000mの所にあるそうなので良い休憩場所になるかもしれません。
返信する
Unknown (walker's)
2019-09-13 21:39:31
岳人の森にキャンプ場があるのは承知していたのですが宿泊施設もあったのですね。であれば27Kmほどしか歩けない人でも問題なく歩いて巡れそうです。全部歩こうとするのは
ごくごく僅かな人数ではありますが。
返信する