WALKER’S 

歩く男の日日

知多四国2日目 ①(3月22日)

2024-04-06 | 知多四国巡礼


6:18 半田駅は想像以上にローカル駅でした。現在駅の高架化か駅ビルの建設か何かの工事中でこういう感じになっています。名鉄の半田駅のほうはかなり都会的なたたずまいです。


6:56 昨日遍路道を離れたポイントまで戻ってきました。南へ向かいます。半島の先まではおおむね南方向です。


6:57 道なりに右にカーブ、


6:57 曲がったら10m先で左へクランク、


6:58 クランクしたところ、


6:59 150m進んだところでまた右へクランク。


6:59 右折したところ、25m先のカーブミラーのところで左折する。


7:00 ここで左折。


7:00 左折したところ。


7:03 ごく緩い起伏がある。


7:05 左折して480m進んだところ、この分岐は左へ。


7:06 150m進んだところで左折する。


7:07 左折したところ。


7:07 道なりに右へカーブ、


7:08 カーブしてすぐ先の分岐は左へ、


7:09 さらに40m先の分岐は右へ進む。


7:10 130m進んだところで左折する。


7:10 左折したところ。


7:11 65m進むとちょっと右へよれていく。


7:11 ここを抜ければ、


7:13 札所の前へ出てきます。


7:12 10番札所観音寺に到着です。


7:12 大師堂でお参りです。


7:19 納経は北へ100mほどのところにある常照寺でしてもらいます。札所の掃除をしていた女性が教えてくれました。


7:21 納経を終えて札所に戻って東方向に進みます。


7:22 90m進んだところで右折です。


7:22 右折したところ、マイラインがないとなかなか入れそうにない道。


7:24 180m進んだところ、道なりに左へカーブ。


7:24 すぐ右へカーブ、


7:25 道なりに。


7:26 ここで左折する。


7:26 左折したところ。


7:26 40m進んで右折する。


7:27 右折したところ。


7:28 100m進んで突き当たって左折する。


7:28 左折したところ。20m先で国道に突き当たる。


7:28 国道に突き当たって右折したところ。しばらく国道を行く。


7:33 国道を500m進んでくると右の脇道に入っていく。


7:38 脇道を550m進んで来た所で広い道を横断する。


7:40 広い道から100m進めば札所の入り口です。


7:40


7:40 11番札所安徳寺に到着です。


7:41 本堂です。


7:41 大師堂でお参りです。


7:49 お参り納経を終えて本線に出て右へ進みます。


7:51 200m進んだところで川に突き当たって左折します。


7:51 左折したところ、30mさきで国道に突き当たって右折です。


7:51 右折してすぐ橋を渡る。


7:53 国道を140m進んだところで右の脇道に入る、この道は師崎街道、間違いなく昔のへんろ道。


7:58 街道を500m進むと道なりに左へカーブ、


7:58 県道を斜めにS字カーブで横断


7:58 横断するとまっすぐ。


7:59


8:00 珍しく矢印が現れた。


8:00 街道の風情、


8:03 県道から450m、この分岐は、


8:03 左折に矢印です。


8:04 左折したところ


8:04 こういうのがありすぎても、というのは後で気づくことになる。


8:05 前の左折から130m進んだところ、ここは右折する。


8:05 右折したところ、


8:06 この分岐は左へ進む、マイラインがないと外しそう。


8:09 100m先の分岐も左へ、


8:09 左へ入って下ったところが札所の入り口だったけど、この雰囲気で入り口があると思えず右の道を進んで裏側の駐車から入ってしまった。


8:13 裏側の駐車場の入り口にたどり着いた。


8:14 しばらく周辺をうろうろしてやっと着いた感じ。


8:14 大師堂でお参りです。


8:17 12番札所福住寺の本堂です。猫が5~6匹たむろしています。


8:21 本当はこちらから入ってくるべきだった。


8:21 山門の下をまっすぐ進みます。


8:22 下まで降りてきて振り返る。


8:23 山門の下から50m先の分岐は右へ、


8:23 右折したところ。


8:26 200m進んで道なりに右に行きそうになったけどスマホをチェックしたら左だった。


8:26 左折したところ。この後スマホのバッテリーの残量が気になって次の札所まで撮影をストップしてしまいました。でもそれは正しい選択でした。撮影よりマイラインが見られなくなると先に進めなくなってしまうからね。


8:52 ということでいきなり54番札所海潮院に到着しました。
                ②へ続く

この記事についてブログを書く
« 知多四国1日目 ② | トップ | Spotify のプレイリスト »