WALKER’S 

歩く男の日日

知多四国3日目 ①(3月23日)

2024-07-16 | 知多四国巡礼


6:26 3日目は朝からしっかり雨が降っています。ホテルのすぐ南のセブンイレブンから300m南に進んだところにあるのが23番札所蓮花院です。お参り納経は昨日済ませましたがスマホの電池切れで撮影できなかったので撮影のために再度立ち寄りました。


6:26 本堂です。


6:26 大師堂です。


6:28 山門を出て右へ30m、左のJRの踏切を渡ります。


6:28 踏切を渡る。


6:28 踏切を渡ったらすぐ右折します。


6:29 60m進んだところで左折です。


6:29 左折したところ。


6:30 80m進んで右折です。


6:30 右折したところ。


6:34 380m進んだところで太い道に突き当たって右折します。


6:34 右折したところ、20m先で国道に突き当たって左折です。


6:35 国道の交差点で横断して左折したところ、しばらく国道247号を行きます。


6:44 国道を870m進んで来た所。ローソンの手前で右折します。


6:44 右折して国道を離れます。


6:45 道なりに120m進んで突き当たりを左折します。


6:45 左折したところ。


6:46 55m進んだところで右折する。


6:46 右折すれば札所の入り口が見えています。


6:46 24番札所徳正寺に到着です。ちょうどいい時間です。


6:47 こちらも本堂はすっきりしています。


6:48 大師堂でお参りです。


7:00 山門を出て右のほうに進みます。


7:01 30mで突き当たって左折します。


7:01 左折したところ。


7:12 道なりにほぼ南へ1km進んで来た所、右に線路が近づいてきた所で左折します。


7:12 左折したところ。


7:14 100m進んで突き当たって右折です。


7:14 右折したところ。


7:15 125m進んで突き当たって右折します。


7:15 右折したところ、20m先で左折します。


7:16 左折したところ。


7:22 540m進んだこの交差点で右折です。


7:23 右折したところ、50m先で踏切を渡ります。


7:28 踏切から180mで25番札所圓観寺に到着です。


7:28 本堂です、


7:29 大師堂でお参りです。


7:38 山門を出て右に進みます。


7:38 100m進んで左折します。


7:38 左折したところ。


7:49 道なりに970m進んでこの三差路を左折します。もう少し手前で左に入る道もあったのですが雨が降っているのでこちらで正解でした。


7:49 左折したところ。


7:52 240m進んで踏切を渡ります。


7:53 踏切から70m、真ん中の道を進みます。


7:56 踏切から400mで国道に突き当たって右折です。


7:56 右折して国道247号を進みます。


8:03 国道を600m進んだところで右の脇道に入ります。国道は歩道がないのでありがたい。


8:06 300m進んで国道に合流です。


8:09 国道を250m進んで右の脇道に入ります。


8:10 60m進んだところで右折です。


8:10 右折したところ。


8:11 指さし道標も。


8:11 道なりに130m進んで開山所葦航寺に到着です。


8:12 こちらも本堂はすっきり。


8:12 大師堂でお参りです。


8:21 脇から入って正面の階段から出ていきます。


8:22 階段下りてまっすぐ進む。


8:23 30m進んで道なりにまっすぐ。


8:23 さらに35m進んだところで左折する。


8:23 左折したところ。


8:24 85m進んで突き当たって右折です。


8:24 右折したところ。


8:25 すぐ道なりに左へカーブ、


8:25 60m進んでここで右折します。


8:25 右折したところ。


8:26 80mで国道に合流、斜めに横断します。


8:27 国道を横断したところ。


8:28 国道から90m進んで橋を渡る。


8:28 道なりに左のほうへ、


8:29 道なりに右へカーブ。


8:29 カーブしたところ。


8:35 カーブから590m進んだところで国道に合流です。


8:43 ここからは国道を進みます。左に海が見えていますが本当に残念な感じ。


8:47 国道を1km進んでくると札所の入り口です。


8:48 結構な坂を登るみたい。


8:50 番外影現寺に到着です。


8:50 本堂です。


8:50 この観音様がかなり有名だと6日目の宿で聞きました。


8:51 大師堂でお参りします。


9:02 帰りは階段で下りていきます。


9:03 国道に下りて右へ、もちろん南方向です。


9:14 番外から国道を1.1km進んだところで右折します。


9:15 右折したところ。
             ②へ続く

この記事についてブログを書く
« 知多四国3日目 ② | トップ | 知多四国2日目 ③ »