WALKER’S 

歩く男の日日

知多四国2日目 ③

2024-07-16 | 知多四国巡礼


12:45 番外の正門から南へ進む。


12:46 番外だけどへんろ石が残る。


12:47 180m進んだところで右折する。


12:47 右折したところ、


12:48 100m進んで突き当たって左折です。


12:48 左折したところ。


12:53 500m南へ進んだところ、ここで右折です。


12:53 右折したところ、


12:53 50m進んだところで左折です。


12:53 左折したところ、


12:54 30m進んだところで右折です。矢印道しるべなど全くないからマイラインがないと絶対無理だったと思う。


12:54 右折したところ、


12:54 35m進んで突き当たって左折する。


12:55 左折したところ。


12:55 また35m進んで突き当たって右折、


12:55 右折したところ、もう山門が見えています。


12:55 右折したところから35mで18番札所光照寺に到着です。


12:56 本堂はやはりすっきり。


12:56 大師堂でお参りです。


13:04 山門を出て右へ、


13:05 40mで県道に突き当たって左折です。


13:05 県道を南へ進む。


13:10 県道を500m進んでくると川に突き当たって左折する。


13:11 勘違いして右のほうに進みかけた。


13:12 左折してすぐJR武豊線をくぐる。


13:14 JRから150mで国道に突き当たって右折して橋を渡ります。


13:15 橋を渡る、川は阿久比川。


13:16 川を渡って40m先の交差点で左折する。


13:16 左折したところ、


13:22 600m進んでくると札所案内の矢印。


13:22 ここで左折する。


13:22 左折すればここです。


13:23 19番札所光照院に到着です。


13:23 本堂はいつもすっきり。


13:24 大師堂でお参りです。


13:22 山門を出て右へ、西方向に進みます。


13:34 170m進んで突き当たって右折します。


13:34 右折したところ。


13:35 80m進んだところで左折します。


13:35 左折したところ。


13:35 65m進んでJRの踏切を渡る。この左200m左のところが今朝電車に乗った半田駅です。


13:38 踏切から200m進んで分岐を右に。


13:39 50m進んで斜めの路地に入っていく。


13:40 45m進んで突き当たって斜め右へ。


13:40 10m進んだところ、


13:41 さらに60mで札所の駐車場です。車の奥に入り口が見えています。


13:41 20番札所龍台院に到着です。


13:42 大師堂でお参りです。


13:48 山門を出て南を向いていますが、


13:49 右を向いて西方向へ。


13:50 90m進んだところで左へクランク。


13:51 クランクして30mで名鉄の踏切を渡る。


13:51 踏切を渡ったらすぐ左折、ここから南へ進む。


13:52 左折したところ、


13:55 300m進むと知多半田駅です。


14:10 駅から国道を1,5km南へ進んで来た所。


14:10 ここが札所の入り口ですがあえて駐車場へ回る。


14:11 こちらから、


14:11 なぜこちらからかよくわかりませんが


14:13 21番札所常楽寺に到着です。


14:13 大師堂でお参りです。

14:21 国道に出て右へ、南方向です。


14:22 100m進んだところで左折、国道を離れます。


14:22 左折したところ。


14:23 100m進んで名鉄の下を抜ける。


14:26 名鉄から320m進んだところで突き当たって右折です。


14:27 右折したところ、


14:32 380m進んだところの分岐で左へ進む。


14:32 珍しく道標が左を指す。


14:38 道なりに600m進んで来た所、突き当たって右へ進む。


14:38 右折したところ、


14:39 すぐ国道に突き当たって左折する。


14:39 国道を横断してから左折したところ


14:45 国道を600m南へ進んで来た所、川の手前で右折します。


14:45 右折したところ、


14:46 50m進んで左折して橋を渡る。


15:48 橋から500m進んで来た所、たったの500mしか進んでいないのにどうして1時間も時間が進んだのか。実はこの地点に最初来た時にスマホのバッテリーが完全にゼロになって撮影できなくなった。仕方なくそのまま進んでその先でローソンに入ったらコンセントがあってチャージできたので、撮影のために戻ってきたというわけ。幸い次の札所まで400m、ローソンまで600mの地点だったのでやり直すことができたという次第。時間もそれほど押していなくて無理なくできた。
 ここで右折する。


15:49 右折したところ。


15:49 道なりに、


15:50 ここは左へ、


15:50 道なりにカーブ、


15:51 ここはまっすぐ。


15:51 正面に札所の屋根が見えてくる。


15:52 札所を左に見ながら突き当たって左折する。


15:53 左折すればすぐ札所です。


15:53 やり直しの分岐から400mで22番札所大日寺に到着しました。


15:53 本堂はこちらでもすっきり。


15:54 大師堂でお参りです。


15:54 山門を出て左へ、


15:57 150m進んだところ、セブンイレブンの手前でへんろ道とは反対方向に進んで宿に向かいます。


15:59 セブンの角から120m北に進めば本日の宿に到着です。やりなおしても16時に到着できたので大満足です。ファーストホテル武豊、4840円でした。

この記事についてブログを書く
« 知多四国3日目 ①(3月23... | トップ | 知多四国2日目 ② »