WALKER’S 

歩く男の日日

知多四国5日目 ②

2024-07-16 | 知多四国巡礼


9:02
前の写真のところから25m進んで左折したところ。


9:03
75m進んで突き当たって右折する。


9:03
右折したところ。


9:04
35m進んで左折する。


9:04
左折したところ。


9:06
140m進んで突き当たって右折する。


9:06
右折したところ。


9:07
90m進んで左折します。


9:07
突き当たったところに珍しく矢印。


9:07
左折したところ。


9:09
160m進んだところ、左へ。右は札所の通用口。


9:09
前の写真からクランクして30mで48番札所良参寺に到着です。前の札所から3.8kmを44分かかりました。


9:10
良参寺の本堂です。


9:10
大師堂でお参りです。


9:16
住職にだっこされて登場した3歳くらいの女の子が「これあげる」とお接待してくれました。バイバイもしてくれました。なごむ~!


9:20
山門を出て右の方へ進む。


9:22
130m進んで突き当たって右折します。


9:22
右折したところ。


9:23
山の中へ入っていく、ちょっとした峠越えがあるようだ。


9:26


9:27


9:28
池を確認、間違っていない。


9:32


9:36
突き当たったところで左折する。打ち終わった後またここまで戻って右の方へ進む。


9:36
突き当たったところに本四国でおなじみの矢印があった。


9:36
左折したところ。


9:37
55m進んだところの分岐は右へ。


9:37
分岐から20m進めば右に札所の山門が見えます。


9:37
49番札所吉祥寺に到着です。前の札所から1.3kmを15分かかりました。


9:38
吉祥寺の本堂です。


9:38
大師堂でお参りです。


9:46
札所を出て左の方へ、100m打ち戻ります。


9:47
矢印のあった三叉路まで100m打ち戻ってそのまま直進です。


9:50
三差路から60m進んだここで左折するのですが、地図をチェックし忘れてかなりまっすぐ進んでしまいました。


9:50
よく見れば道標もあったのに。


9:50
左折したところ。またちょっとした山越えがある。


9:51
80m進んで小橋を渡って突き当りの電柱のところで左折します。


9:52
突き当たったところに矢印がありました。ここからはグーグルには道がないので一安心。


9:52
左折したところ。すぐ登っていく。


9:53
ここが峠か?


9:55
里に下りてきました、3分ほどのごくやさしい山越えでした。


9:56
前の写真から70m進んだ交差点で右折します。


9:56
右折したところ。


9:59
道なりに230m進んできたところが56番札所瑞境寺の入り口です。前の札所から900mを11分かかりました。


10:00
入り口から70m登ったところに山門です。


10:01
瑞境寺の本堂です。


10:01
大師堂でお参りです。


10:10
入り口まで下りてきて右方向へ進む。


10:11


10:12
150m進めばもう次の札所です。


10:12
52番札所密蔵院の山門です。


10:13


10:13
密蔵院の本堂です、左側が大師堂。


10:21
お参りを終え道に出てきて右方向。35m先の交差点で左折です。電柱に次の札所の看板も見えます。


10:21
左折したところ。


10:23
130m進めば右側に次の札所です。


10:23
300mを3分で53番札所安養院に到着です。


10:23
安養院の本堂です。

正面から。
           ③に続く

この記事についてブログを書く
« 知多四国5日目 ③ | トップ | 知多四国5日目 ①(3月25... »