自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

「女の運命は髪でかわる」 佐藤友美・著

2016-10-01 05:52:49 | 図書メモ
写真はカナダの姫コンドル


著者は<日本初、かつ唯一のヘアライター&エディター>だそうです。
え~? 髪で運命が~??
というのが率直な思いで読んでみました。

この本を手に取った、もう一つの理由が、
最近、友人たちの常識と私のヘアケアが大きく違うことが判り、
「一般的にはどうなんでしょう?」という疑問があったからです。

(ま、たいていの場合、全ての生活行動や思考様式において、
 「私はフツーじゃない」ということが判ってはいるのですが・・・・)

で、ヘアケアに関しては、
①フツーの人は、毎日シャンプーするらしい。

  男性も、女性も。私の周囲の友人たちも、そのようです。
  でも、私は<五木寛之>スタイルで、必要な時にしか洗いません。


②自分が「どんな人間になりたいかを決めてから」美容院に行くらしい。

  そもそも、私が年に2回、美容院に行く理由は、、
  多過ぎる髪の毛を削いでもらうためと、
  年に1回は、ヘナで全体を染めてもらうため。


上記、①のことを散歩仲間の友人たちに話したときの、
彼らの驚き様ったら、こっちが吃驚ポンでした。
詳細は、明日以降、書いていきましょう。

  
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出の風景 | トップ | 「女の運命は髪でかわる」 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書メモ」カテゴリの最新記事