自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

体を整える すごい 時間割  3 効果的減量法

2019-08-17 04:59:39 | 図書メモ


P.87 1日の食事を「12時間以内」に収めれば、太らない

   空腹な時間をつくれば、好きなだけ食べても大丈夫
   1日のうちで、13~14時間の食べない時間をつくると、
   「食事の内容はともかく痩せる」

のだそうです。
でも、私には当てはまりませんでした。
朝7時台に朝食をとり、夜7時前に夕食を終えていても、
内容と運動量で、体重はどんどん増えます。

でも、一般的な社会人(20~50代)には、
この時間制約は結構なハードルなのかも?

P.90 アメリカでは現在、「8時間ダイエット」が流行っている

   これは、食べる時間を12時間よりさらに4時間短く、
   8時間とするもの

昔、ISASで秘書をしていた女性が、結婚してアメリカに行き、
数年ぶりの帰国で会ったとき、その美しい痩せ方に仰天しました。
その人は結構ふっくらしていたのですが、アメリカでバレエを始め、
バレリーナ式ダイエット
   「午後4時以降は、何も食べない」を実行したそうです。

朝、何時に起きて何を食べるかは聞きませんでしたが、
フツーに7時頃食べて、8時頃食べ終え、4時以降は食べない。
まさに、この8時間ダイエットですね。

「とにかく、4時前に、必死でかなりの量を食べるのよ」とのこと。
彼女のように、夜はバレエのレッスンなど、気を紛らわすことがあれば
実行可能でしょうが、リバウンドしそうで、恐ろしい……

ま、こんな方法が未だに健在・・・ということです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体を整える すごい 時間割 ... | トップ | 体を整える すごい 時間割 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書メモ」カテゴリの最新記事