自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

脳脊髄液・リンパ液・血液を流せば みるみる元気になる! 片平悦子・著 2016/10

2019-08-19 05:54:21 | 推薦図書


「脳脊髄液」?? 聴き慣れない言葉ですね。
私自身は、数カ月前に指圧の先生から聞いたのが最初です。

   「コマさん、頭つかい過ぎじゃない?

    脳脊髄液の流れが、滞っているよ」

その時は、「ふ~~ん、そんな体液があって、
流れ具合が外から分かるんだ……」と感心したものの、
そのまま忘れていました。が、書店でこの本を見つけ、
読んでみたら、面白いのなんの・・・

著者は鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師の資格を持ち、
現在は「整体技術と繁盛経営技術」の伝え手だそうです。

モットーは
   「辛い症状は根本原因から治すべし」

じゃあ、どうやって??というと、
「体内の3つの体液をちゃんと循環させること」だそうな。

3つの体液とは、
   ①血液:
   ②リンパ液
   ③脳脊髄液

彼女の考え方は、自力整体にかなり近い上に、
やり方は、より簡単で親しみやすく、即効性があると思います。
何回かに分けて紹介していきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体を整える すごい 時間割 ... | トップ | 脳脊髄液・リンパ液・血液を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推薦図書」カテゴリの最新記事