自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

膣を締めるだけダイエット  村田由美子・著  2019/1

2021-03-25 06:01:26 | 推薦図書


著者のタイトルは「姿勢改善コアトレーナー」。
ピラティス、体幹トレーニング、整体の資格を取得後、
ほぐし、ストレッチ、呼吸と体幹トレーニングの組み合わせにより
姿勢を改善する独自のメソッドを考案したそうです。

そういえば、「膣を締める」コンセプトの本を昔、紹介したな~
たしか、あの本のタイトルは・・・・フランス式なんとかで、ペリネという言葉が
と思って、【自力整体でいきいき歩き ペリネ】で検索したら、バッチリ登場。
2019/10/17のブログです。

書いたことを完全に忘れていれば、思い出しようがありませんが、
何かキーワードが分かれば、自分のブログから拾い出せるので、
読書メモとしてのクラウド保存は、とても便利です。
*************************

で、著者の新しい論点は二つ。(←私から見て)
p.19 骨盤底筋群を引き上げるのは同じですが、
   ①意識するポイントは会陰<膣と肛門の中間地点>で、
    骨盤底筋群にあるすべての組織と筋肉の層がここで繋がっている。
    (中略)ここを意識するとカラダに軸が通るんです。
   

p.48~ ②締めるためのスタートラインは筋膜リリース
     そしてここで登場するのが、最近頻出のテニスボールです。
     私のブログでも3/20に紹介したばかり。
     マナビバの美魔女先生も、フィットネスクラブのインストラクターも
     カッコいい女性たちは結構使っている「テニスボール」!

著者の村田さんは、独自のボールを開発して販売されていますが、
使い方は殆ど同じです。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシリを洗うのはやめなさい... | トップ | 膣を締めるだけダイエット ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推薦図書」カテゴリの最新記事