自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

魚住式 11 重要な言葉の 立て方

2017-02-24 06:00:28 | 推薦図書


この項は、ミュージカルのステージでも必須のことなので、重要です。
台詞を言う時、タラタラタラと流してしまわず、
「どの言葉が一番重要なのかを考えて!」と言われ続けています。

P.135 魚住式「立てる」朗読テクニック

   ①高めの声を出す

   ②少しゆっくりていねいに読む

   ③直前にポーズ(間)を入れる

   ④強く発音する

   ⑤感情を込める

それぞれの項目について詳しく解説がありますから、
是非、本を購入して会得してくださいね。

私はこの本の腹式呼吸を始めて、まだ2週間ですが、
毎日実行し始めていることが二つあります。
 
一つは、朝の散歩時に家を出てから1分間、<カウント発声>

二つ目、寝るときに<お腹の上部に本4冊(1.2kg)を載せて腹式呼吸

自力整体の矢上先生がいつも仰ることですが、
イイかも!と思ったら、疑わず、きっちり実践してみて、検証する!
その間、信じ込むことはせず、Keep Cool!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚住式 10 朗読の薦め | トップ | 腹式呼吸トレーニングのその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

推薦図書」カテゴリの最新記事