Side Steps' Today

裏版Side Steps' Today

フォアグラ日記

2008年05月28日 | フォアグラ日記
かんたろう(浜松/鰻)
浜松方面に出向く用事があるも、同方面といえば、どうしても鰻イメージの呪縛から逃れきれずにまた鰻。浜松インターで東名を降りるとそのまま1号線を10分程度南下した位置にあり、高速からは至便ではあるものの、浜松中心街からはやや離れたところにある。偶々開店直後の11時程度に到着するも、店前の駐車場は当車で満杯。さらに鰻を焼く煙に匂いが混じって発狂しそうになるが、冷静に努めて店内へ。関西風を標榜しており、この付近は関東風と関西風の分水嶺的な位置にあって、双方が混在する地理環境。メニューをみるが、新鮮さをアッピールするあまりに、メニューには「当店自慢の元気うなぎ お食事30分前までうなぎは活きています」というあまりに生々しい宣伝にやや食傷気味になるも、肝焼きと鰻重をオーダー。非常に待たせるか?と思いながらも、関東風の蒸す過程がないためか、意外に早く到着。食するに、非常なる美味。これまで関東風に完全に馴染んでいるせいもあって、表面のパリパリとした食感が非常に新鮮で、チープながらも幼年時に食べた鰻のタレ味を付けた”のしイカ”の食感ながらも、その下に層となっているジューシーな脂とタレが広がり、決してカラカラに焼いているわけでなし。タレはこちら関東風に比較すると甘めながらも、決してクドくなく、アッと言う間に食す。関西風に対する真新しさの程度を排除しなければならないものの、関東風より関西風の方が好みかも、と開眼。
この記事についてブログを書く
« 玉肌日記 | トップ | Side Stepsライブ 3月1日ド... »
最新の画像もっと見る

フォアグラ日記」カテゴリの最新記事