Side Steps' Today

裏版Side Steps' Today

フォアグラ日記

2010年04月06日 | フォアグラ日記
ムルギー(カレー/渋谷)
おそらく10年ぶり程度であろう、道玄坂の同店を訪問。個人的な感覚としては幻の店に近く、毎回、"行っても営業していないかも"という思いが先に立ち、結果としてどうしても足が遠のいていたのだが、過去の雑誌整理の過程でその存在を再発見し、急遽訪問することに。Webを見る(当然ながら自身のものではない)に、どうやら昼(11:30-15:00)のみ営業している模様だが、個人的な”幻の店”たる所以は、前回訪問時には、かなり老齢な夫婦が営業しており、店がかなりレトロであり、昼間なのに店内は暗いという幻想感があったから、なのだが、昼時を狙って訪問するに営業している!この時点でNGであれば至近の中華料理店”喜楽”でラーメンを、という代替ヘッジ策はなくなった。早速店内に入ると、外食店にしては照明は暗めながら、雰囲気は変わらないが、やや改装して奇麗になっている。メニューはほぼ見ずにムルギーカレーの卵入りをオーダーするも、店員は若い女性2人と老齢婦人のみであり、老齢夫の姿はなし。対応が明るく、店と反比例していて意外だが、出て来たカレーは前回訪問時と変わらず。かなりスパイスの粉粉感があるが、より味が濃くなっており、美味。しかし、最上味なるマンゴチャツネがケチった量しかないのが残念ながら、カレーとしては卵やライスと一方のカレーとの濃淡がハッキリしており、堪能。周囲を見ると、前回は比較的閑散としていたが、今回は満員に近く、復活したのか。前回訪問時に驚愕したレトロトイレを覗く機会はなかったが、リニューアルした同店に安心する一方で、なにか幻感は失ってしまったような気がして、複雑なる気分。
この記事についてブログを書く
« CD「Microcosmos」完成 | トップ | 玉肌日記 »
最新の画像もっと見る

フォアグラ日記」カテゴリの最新記事