家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

エアコン移設工事にお伺いしてきました。

2019-03-22 23:28:26 | エアコン・ 電気工事

先日ご新居のアンテナ工事をご依頼頂いたお客様より、エアコンの移設をご依頼頂きお伺いして来ました。

 

再度のご依頼ありがとうございます。

 

まずは今までお住みだった集合住宅に取り外しに。

この子を移設します。

 

軽く埃などを掃除してから移動します。

 

ご新居の1階のリビングに取り付けるのですが、別の部屋にエアコンを付けに来た業者さんには、
「ここには取り付けできません」と断言されたそうです。。。

建築図面に「筋交いがクロスで入っている」と記載されているのが理由だそうですが・・

 

どうしても背面に穴あけが出来なければ、化粧カバーをつけて左横に抜けば大丈夫でしょう。

その旨をご説明し、取り付け始めましたが・・・

 

どうやら筋交いはもう少し上にあるようですね。

 

柱も避けて、何も問題なく穴が空きました。

 

筋交いは黄色いテープの位置にあります。

 

室内機が掛かったところで外の作業に移ります。

 

配管、フレアナットも新品を使います。

ドレンホースとVVFケーブルも新調します。

 

別の部屋についていた配管化粧カバーの出口部分が丸型だったので、違和感無いように同じ物を使いました。

 

真空引きをしている間に、室内の作業を済ませておきます。

 

200Vのコンセントが付いていましたが、このエアコンは100V機なので電圧切り替えとコンセント交換が必要です。

 

これで電気の工事も終わり、試運転を済ませて全て完了となりました。

 

完成写真は室内機、室外機ともに撮り忘れです。。。

 

お客様のご希望の位置に何事も無く取り付けできてお喜びいただけました。^^

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原市緑区にて 地デジア... | トップ | 戸塚区柏尾町にて エアコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・ 電気工事」カテゴリの最新記事