家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

川崎市麻生区にて 片流れ屋根に地デジアンテナ工事

2016-12-18 23:42:43 | アンテナ工事 多摩・麻生

 ホームページからご依頼頂き、川崎市麻生区のご新居にアンテナ工事にお伺いしてきました。

 

ご依頼有り難うございます。

 

スカイツリー波か鶴川局波のどちらかを受信することになりそうですが、まずは屋根上で測定開始です。

 

鶴川局です。

あまり強く入ってきませんが・・

 

品質のほうは問題ありませんでした。

 

スカイツリー波は直接波はNGです。

このエリアでよくあるんですが、鶴川局のほうに向けるとスカイ波の反射波が強く入ってきたりします。

 

いくら反射波が入ってくるといっても、鶴川局波受信がベストです。

片流れの屋根ですが、普通に立てれば問題ないでしょう。

 

 

屋根馬を屋根の傾斜にあわせて加工しました。

 

支線をとるためにステーの釘を打たせていただきます。

サイディングを割らないように下穴をあけておいてから。。。

 

釘にコーキングを乗せて・・・

 

打ち込みました。

これでこの部分から水が浸入することは無いでしょう。

 

 

続いてアンテナを組み上げます。

金具の部分には錆止めに亜鉛メッキ系の塗料を塗っておきました。

 

12月なのに少し汗ばむ陽気でした。

 

これから向きを合わせていきます。

 

NHK-G

 

TVKも受信可となりました。

それでは仕上げに掛かります。

 

白い壁に黒い同軸ケーブルを沿わせるのはさすがに目立つでしょうから、部分的に白色のビニテを巻いて
目立ちにくいようにしてみました。

 

 ブースター周りの配線を整えて・・

 

 これで完成です。

これでお引越し後すぐにテレビをお楽しみいただけます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼有り難うございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4K8Kと地デジアンテナ屋根裏... | トップ | アンテナ工事中止で明日から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 多摩・麻生」カテゴリの最新記事