家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

大和市下鶴間 アンテナ工事を断念><

2012-10-28 18:16:42 | アンテナ工事:大和市

 

ホームページからご依頼頂き、大和市下鶴間にお伺いしてきました。

 

ご依頼有難うございます。

 

 

ご新築に地デジとBS/110CSアンテナの取り付けをご依頼いただいたのですが、地図で確認した限りでは

東京タワー波がマンションで遮られている環境のようでした。

 

もしかしたら小仏城山局が取れるかもしれない・・・と、期待していたのですが・・・

 

 

屋根傾斜が急すぎて上がれないので、壁面で受信できないか探ってみましたが・・・

小仏はエリア外なので受信できませんでした。><

 

スカイツリーのMX波は受信できているんですが、東京タワー波がかなり厳しいです。><

 

後で受信できなくなってしまう可能性が高いため、ご相談させていただいた結果アンテナ工事を

見合わせて頂く事になりました。

 

スカイツリー移行後はまた環境が変わっていると思いますので、ご連絡いただければまた調査にお伺いさせて

いただきたいと思います。

 

今回はお役に立てず申し訳ありませんでした。

 

有難うございました。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市栄区にて 地デジ・BS/... | トップ | 大和市草柳にて地デジアンテ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県央地区 (アンテナマニア)
2012-10-28 21:39:40
県央って呼ぶんですかこの周辺、間違っていたらゴメンナサイ。
東京だと多摩地区に中継局がいっぱいあるんですが
神奈川の県央地区は平塚局ぐらいしかないですよね。
でも平塚局はデジタルになってから無駄にデカい出力で垂直でしかもNHK・G以外、東京局と同チャンネルでイマイチな感じが見受けられますがどうですか?
小仏城山局も平塚局もみなとみらい局も当然東京局もダメなら、大和辺りに中継局あってもいいのに!
なんか不公平だな電波は公共の物なのに・・・
返信する
アンテナマニアさん (キツカワ)
2012-10-31 18:22:15
県央で合ってますよ。
平塚局はアナログでカバーしていたエリアを、デジタルでも
カバーしなくてはならないので、100Wは無駄ではないと思います。
できればチャンネルが親局と被らないようにして、もっと強く出してくれればよかったのですが。
多摩局が廃止になったのが痛かったです。
返信する
なるほど (アンテナマニア)
2012-11-03 20:39:29
現地を担当している工事屋さんならではの情報ですね。
やはり、多摩中継局の廃止は多摩地区・神奈川地区ともにデカいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:大和市」カテゴリの最新記事