家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

お寺さんのコンセント工事の下見と

2018-06-20 00:25:18 | エアコン・ 電気工事

 いつもご依頼いただいているお寺さんで、コンセント増設のご相談を頂き下見にお邪魔してきました。

 

いつもありがとうございます。

 

主な工事はフロアコンセントの増設と、既存のスイッチ・コンセントを交換したいというものでした。

 

大工さんとも打ち合わせさせていただいて、フロアコンセントについては当日対応という感じですか。

スイッチも組むので電気工事のほうが手が掛かりそうです。

 

柱についている露出スイッチを、スイッチボックスを付けてクラシックシリーズに変更する予定です。

ケーブルも延長しつつの施工になる予定です。

 

 

 

現在内装工事も進行中で、このあと手が入る壁に付いているコンセントを一旦取り外すことになりました。

 

こんな感じになっています。

床下から来ているケーブルが一次側かと思ったので、床下に入って切り離してきました。

 

ん~

でも電気が来ているか~

 

壁の裏側のここが一次側でした。

電気がどこから来てどっちに行っているのか、見ただけでは全然分からないです。。。

 

ケーブルも撤去しまして・・・

 

さっき切り離したところを繋ぎまして・・・

 

ジョイントボックスを被せてひとまず床下は完了。

 

コンセントはボックス&埋め込み型を付けるつもりでしたが、柱から2センチちょっとはみ出してしまうので、
今までと同じ露出型のコンセントを。

 

内装が終わったら固定すればOKです。

 

 

次回お邪魔するまでに、色々準備を整えておかないと。

 

またよろしくおねがいします。

 

ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後からエアコン工事4台 | トップ | 特定条件でブロックノイズが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・ 電気工事」カテゴリの最新記事