家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

午後からエアコン工事4台

2018-06-17 22:59:45 | エアコン・電気工事

先日取り外してお預かりしていたエアコンの取り付けにお邪魔してきました。

 

午前中から現地で待機していましたが、室内の仕上げが終わっていなかったので
作業に取り掛かれたのは12時半頃からでした。

 

まだ何も搬入されていないのですごく広く感じます。^^

 

引越しの搬入が始まる前に、出来るだけ進めておきます。

ユニットハウスですが、エアコン用の補強が施されているので助かります。

 

 

外壁はトタンなので、それ用のホルソーを使ってあけます。

 

こんな感じで室内機を付けていきます。

2台目に取り掛かる頃に引越しの搬入が始まってしまったので、写真は撮る暇がありませんでした。。。

 

まずは裏手に室外機を置く部屋から。

これはドライバーさんたちの休憩室で・・

 

こっちは事務所の方で、200Vの三菱40タイプ。

分電盤の15番回路でした。(備忘録)

 

裏側はこんなスペースです。

 

表側は室外機を地上置き出来ないので・・・

 

屋根上に立ち上げます。

 

室外機はフォークリフトで上げて頂きました。^^

 

もうすぐ日没です。。。

あともう少し・・・

 

コンセントを替えて200Vに切り替えます。

これはダイキンの40タイプで分電盤の16番回路。

 

コンパクトブレーカーなので、停電させずに切り替えできました。

通信の工事が入っていて、PCが立ち上がっているので停電作業をするには終わるまで待たなければ
いけなかったでしょうね。

助かりました。

 

試運転をして・・・

 

もう一台のダイキン36タイプ100V機も同時に試運転しまして・・・

 

ドレンは塩ビ管で。

排水も確認して完了となりました。

 

一昨日の午前中には、ここに旧事務所が建っていたんですよね。

それが午後に撤去して土曜日には新しい事務所が建って、日曜日の午前で内装が終わって午後引越し。

 

月曜日から通常業務に戻れるんだから驚きです。。。^^

 

 

3日間お疲れ様でした。

 

またよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お得意様の営業所のエアコン... | トップ | お寺さんのコンセント工事の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・電気工事」カテゴリの最新記事