家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

片流れ屋根に 地デジアンテナ工事

2019-04-29 21:05:59 | アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬

ご新居のアンテナ工事をご依頼頂きお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

デザインアンテナをご希望いただいていましたが、立地的に受信状況が厳しかったので、
魚の骨型のアンテナを立てさせて頂く事に。

 

事前のメールでも厳しいと予測している旨はご説明させていただいていました。

差し掛け屋根で、デザインアンテナで受信できれば取り付け易かったのですが、
ある程度高い位置に付ける必要があったので、そうなるとデザインアンテナは不向きです。

 

ステーのワイヤーは釘ではなくビスで取ることに。

防水用にコーキング材を乗せてから打ち込みました。

 

片流れの屋根で、傾斜角度は3寸~4寸程度だと思います。

屋根馬の足は片流れ用に加工してあります。

 

とりあえず立ててしまってから向きを合わせます。

 

在京キー局の入り具合はよいです。

 

 

 

MXは受信出来そうに無いなという具合でしたが・・・

 

ブースターを介したら改善されていますね。

ブースターが良い仕事をしたのか、測定器の所為なのか・・・

受信レベルがかなり弱かったので、正確に測定できなかったということかもしれないですね。

ブースターは「良くない電波を改善させる魔法の箱ではない」ですからね。

ただ放送用のUHF帯域以外の電波が干渉しているような場合は、ブースターがフィルターの役割を果たしてくれて
改善されるというケースはありますが。。。

 

足元にコーキング材を乗せて屋根馬がずれにくくしておきます。

 

ブースター周りを整えて・・・

 

これで完成です。

 

 

引き込みの同軸とは雨が掛かりにくいところで繋いでおきました。

 

ブースターの電源部を天井裏に取り付け、お客様のテレビで視聴チェックを済ませて完了です。

 

これで今日からご新居でのテレビライフをお楽しみください。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢市渡内 地デジアンテナ... | トップ | 町田市図師町にて 地デジア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 座間 海老名 綾瀬」カテゴリの最新記事