家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

フレッツを解約するので・・・地デジアンテナ工事

2019-05-19 22:24:47 | アンテナ工事 厚木・伊勢原

フレッツ光を解約されるということで、アンテナ工事をご依頼頂きお伺いしてきました。

ご依頼ありがとうございます。

 

MXの視聴はされないということで湘南平波狙いです。

デザインアンテナでも受信可ですが、魚の骨型のほうが感度が良くブースターが不要でした。

 

差し掛け屋根の壁面に金具を取り付けます。

南面にはソーラーパネルが載っていますが、アンテナは北側に位置するので発電には差し障りありません。

 

 

高いところの作業で一番怖いのが、「物を落とす」ことなので落下防止は出来るだけするようにしています。

もちろん自身の落下も怖いのは間違いないですが、「物」は落ちないようにしがみついたりしてくれないですからね。

 

だいたい63dBμ前後の入力です。

アンテナから分配器までダイレクトに配線するので、これが分配器の入力の数値です。

新築の時からフレッツを使う設計だったようで、屋内への引き込みの同軸は存在しませんでした。

予備の配管もないので、浴室の天井裏にある分配器まで外から配線していきます。

 

 

アンテナはこんな感じで完成しました。

 

天井裏に配線するために直径12ミリほどの穴を開けてあります。

虫や雨水なのが入ったりしないように、コーキング材をしっかり流しておきます。

 

これで屋外の作業は完了です。

 

アンテナからの同軸ケーブルを分配器に直接つなぎます。

 

テレビ端子での受信レベルも問題ありませんでした。

 

テレビのチャンネル設定も済ませて完了です。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 藤沢市大鋸 地デジアンテナ... | トップ | テレビが映らなくなった »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-18 23:14:05
依頼者です。
先日はアンテナ工事ありがとうございました。
お陰様で綺麗にテレビを視聴出来ています。
室内の作業の時は子供が邪魔をしてしまって、
やり難かったと思いますが、内外共に丁寧に作業して頂き
とても嬉しく思っています。
太陽電池パネルにも配慮して頂き満足しております。
何かありましたらまた依頼させて頂きます。
ありがとうございました。
ご依頼者様 (キツカワ)
2019-06-21 00:02:51
コメント頂きありがとうございます。
電波状況が良く、ソーラーパネルの北側にアンテナを付けられるという良好な環境であったことが幸いでした。
また何かお役に立てるようなことが有りましたら、ご連絡ください。

今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 厚木・伊勢原」カテゴリの最新記事