家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

防犯カメラ8台の取り付けでした

2023-01-14 21:50:13 | その他の工事など

懇意にして頂いているお客様のご依頼で、防犯カメラの取り付け工事を承りました。

いつもありがとうございます。

 

下見兼予備工事(ケーブルが通るか確認するために、実際に線を通しておいたりなど)に一日かけ、

取り付けは3日かけて作業させていただきました。

 

全部で8台ですが、木造とコンクリート造にそれぞれ4台ずつ。

コンクリート造に無線式を付けると電波が届かない恐れがあるので、8台ともケーブルを使ったカメラを取り付けます。

 

カメラ本体はお客様からご支給いただきました。

 

 

カメラ本体は目立ってもOKということですが、取り付けの配管などは目立たないに越したことはないので、
部材の色にも配慮してみました。

 

こんな感じになりました。

 

木造側の4台はこんな感じです。

 

LANケーブルは30m弱が3本、5mが1本でした。

 

日を改めてコンクリート造側にとりかかります。

 

以前お使いだったケーブルテレビの同軸を抜いたら、何とか配管にLANケーブルが2本通りました。

この配管に通せなかったら録画機がある部屋まで「気が遠くなるくらい露出配線」することになったので、
通ってくれてほっとしました。(この配管の通線だけ事前確認時に済ませておきました。)

 

 

一台はこんな感じになり

 

もう一台は反対側に。

カメラを付けた写真は撮り忘れていました。。。

 

3台目はコンクリに穴をあけて屋外は露出で。

室内側は天井裏を通しています。

 

このように付きました。

 

4台目。

天井裏に潜って線を引き込んだ後、ちょうど空配管があったのでそれを使って20mくらい引っ張りました。

 

カメラはプルボックスを使って取り付けましたが、プラスチックにビス止めだとちょっと不安だったので、

4ミリのボルトナットで固定してあります。

 

まあ外れることが無いと思います。^^

 

4日に渡りご対応頂きありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市青葉区 地デジアンテ... | トップ | 藤沢市にて アンテナ手直し工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の工事など」カテゴリの最新記事