家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

藤沢市辻堂  地デジアンテナ屋根裏設置工事

2015-04-07 21:07:54 | 地デジアンテナ屋根裏設置

ホームページからご依頼頂き、藤沢市辻堂にお伺いしてきました。

ご依頼有り難うございます。^^

 

お客様のご希望はデザインアンテナでと言うことでしたが、測定の結果はイマイチよろしく無く・・・

壁面に取り付けようとすると高さが稼げないのですが、もしかしたら屋根裏でいけるような気がします。。。

 

屋根裏だと壁面よりも高さが稼げるようになるので、屋根裏で調べさせていただいた結果、

デザインアンテナよりもはるかに良い受信状況だと分かりました。

 

屋根上に立てるか屋根裏に設置するかの2択ですが、ご相談の結果屋根裏に設置させていただくことになりました。

 

まずは引き込みの処理からはじめます。

 

分配器までの同軸が屋根裏を通っていなかったので、軒から屋根裏に入れ込みます。

 

狙い通りに屋根裏に入りました。^^

 

あとは広い屋根裏の中での作業です。

 

壁面金具を取り付けてアンテナを設置します。

 

アンテナが付きました。

 

とても良好な品質で受信できています。

 

テレビ端子までの減衰量によってブースターを付けるかどうか決定します。

 

点検口の近くでジョイントして完成です。

 

テレビ端子で測ったところ、41dB前後しかなかったのでブースターを付けて余裕を持たせました。

 

テレビのリモコンが見当たらなかったのでチャンネル設定をし直す事ができず、レコーダーの方で確認して完了です。

※スカイツリー波・ケーブルテレビ・フレッツ光での設定のままだと、NHK-Gが「27CH」で記憶されているので、
 再設定で湘南平波の「19CH」で記憶させる必要があります。

 

快適なテレビライフをお過ごしください。^^

 

ご依頼有り難うございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾瀬市上土棚にて 地デジア... | トップ | 横浜市磯子区 受信不調で再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地デジアンテナ屋根裏設置」カテゴリの最新記事