家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

旭区希望が丘にて地デジアンテナ工事

2010-05-19 23:00:51 | アンテナ工事:大和市

今日は旭区希望が丘にお伺いしてきました。

ホームページからのご依頼ありがとうございます。^^


こちらはCATVからの切り替えで、サイドベースでの取付けをご依頼頂きました。

取り付け位置はベランダの壁面です。


東京タワー方向が開けている理想的な立地で、60dBμ以上の入力です。

ブースターは既存のものをそのまま利用し、アンテナはU14TMHを使います。




最近のU14TMHは、なんだかここに付くキャップが外れやすい気がします・・・。

いつもは前部が取れますが、今日は後ろが外れていました。


コーキングを盛った後に取り付けなおしておきました。






いつもはパテを挟んで防水しますが、今回はコーキングを挟んでみます。






いい感じにコーキングがはみ出しています。^^






雨樋をかわしきれなかったので、マストをちょっとだけ曲げておきました。





引き込みがすぐ近くだったので助かりました。^^

傾斜地なので、玄関側だと梯子が届かないほど高い位置になるので、接続できなかったかもしれません。。。







スペースの関係で、全体の写真が撮れませんでした。。。

CATV用のブースターも問題なく仕事をしてくれて、安定受信にて完了です。^^


このあとお客様が所有されているマンションの受信調査に。

こちらも現在CATVで受信されています。

遊びに来てくれていた仲間に付き合ってもらい、雨の中屋上で調べてきました。^^


その結果受信できることが分かりましたが、賃貸マンションの場合は簡単にCATVからの切り替えは難しいのです。。。



住人さんが全員地デジ対応のテレビなら容易いのですが。


CATVから完全に切り替えるか、CATVのままでBSを追加するか・・・

どちらにするかを決めていただいたら、さらに詳しく調べたいと思います。^^


ご依頼ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中原区にて地デジアンテナ工事 | トップ | 町田市つくし野にて 地デジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (増田DK)
2010-05-20 07:13:40
このU14TMHは
私もクレームを入れています。
返信する
Unknown (遊びに行った者です)
2010-05-20 19:51:02
昨日はおつかれさまでした

相変わらず作業も丁寧で感心しました^^

その後の雑談なども楽しく過ごさせて
いただいたのでまた邪魔しにいきますねw

では^^
返信する
増田さん (キツカワ)
2010-05-20 22:11:20
外れやすいですよね。

前のモデルの方が良かったかな~・・・
返信する
コム+さん (キツカワ)
2010-05-20 22:14:40
昨日は遅くまでお付き合いありがとうございました。^^
下から見られているとやたらとプレッシャーが・・・><

またゆっくりしましょう。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:大和市」カテゴリの最新記事