家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

町田市つくし野にて 地デジアンテナ工事  ロケは最高です。^^

2010-05-21 20:23:46 | アンテナ工事: 町田市
今日の午前中は町田市つくし野にお伺いしてきました。

ホームページからのご依頼ありがとうございます。^^


高台ということもあり、電波状況はとても良好です。^^


太陽光発電のモジュールにも影響なく、サイドベースでの設置となりました。






今日はちょっと暑いくらいでしたが、気持ちよい風が吹いています。^^


アンテナ日和です。



金具の裏にコーキングを塗ってから取り付けていきます。




まずは金具とマストが決まりました。


アンテナを付けて調整してみると・・・。







東京キー局の一番弱いチャンネルでこれだけの入力があります。


8分配器が付いていますが、ブースターは要らないでしょう。






引込み線が十分な長さで用意されていたので、ジョイント無しで給電部に接続しました。










日差しが強かったこと以外には特に問題なく完成です。^^

とても作業がしやすかったので助かりました。^^













この見晴らしなら、なかなか受信障害はおきないと思います。^^

安定受信を確認して、作業完了となりました。


ご依頼ありがとうございました。^^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭区希望が丘にて地デジアン... | トップ | 綾瀬市大上にて アパートの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事: 町田市」カテゴリの最新記事