家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

相模原市南区にて地デジアンテナ工事

2014-06-25 17:13:02 | アンテナ工事:相模原市

 ホームページからご依頼頂き、相模原市南区にお伺いしてきました。

 

ご依頼有り難うございます。

 

ご新居に地デジアンテナの取り付けをご希望いただきました。

 

目の前に3階建ての共同住宅があり、その向こうには相模大野エリアの高層があるので、

受信状況を確認するところからはじめていきます。

 

 東京タワー波の頃は結構厳しいことが多かった記憶があるのですが・・・

 

 

多少弱めですが綺麗に受信できていてひと安心です。^^

MXとTVKはキー局よりも10dBくらい低い数値でした。

 

小仏城山局は受信できないですね。

スカイツリー波に受信障害が出てしまったら苦戦することになるかもしれません。

 

工事内容についてお話してから作業にかからせていただきます。

 

支線の準備ができたところです。

 これから起こします。

 

 

上段の支線4本で立ててから下段4本を張っていきます。

 

錆び易そうな金具には亜鉛メッキ系の錆止めを塗っておきました。

 

 

 屋根材が柔らかいアスファルトシングルなので、屋根馬の足元に同じ素材のものを2枚重ねで敷いておきました。

 

雨がかからないところで引き込みと接続しておきました。

 

ブースターが無い状態でテレビ端子での数値を見てみると、レベルに余裕がないもののキー局は映っている状態でしたので、

ご相談の結果とりあえずブースター無しで様子を見ていただくことになりました。

 

今後電波状況に変化があり、もし映りが不安定になってしまったらブースターが必須となります。

 

同軸ケーブルを整えて・・・

 

締め忘れがないかチェックして・・・

 

 これで完成です。

ご新居でのテレビライフをお楽しみください。^^

 

ご依頼有り難うございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン工事での穴あけなど | トップ | エアコン工事 平塚市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:相模原市」カテゴリの最新記事