家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

屋外防水コンセント増設

2016-06-12 22:12:41 | エアコン・電気工事

先日アンテナ工事をさせて頂いたお客さまより、 車庫の電気工事をご依頼頂きお伺いしてきました。

 

再度のご依頼有り難うございます。

 

車庫の入り口にシャッターを取り付けるそうで、それの電源と防水コンセントを増設します。

 

防水コンセントはスイッチと同じライン上の下のほうに付けて・・・

 

シャッターはまだ取り付いていないのですが、業者さんの指定の位置からFケーブルを出しておきます。

 

スイッチのところに100Vが来ているので、ここから分岐させます。

 

念のために極性も確認。

 

一度使ったワンタッチコネクターは、再使用すると事故の元なので破壊しておきます。

未使用品と混じったら分からなくなってしまうので・・・。

 

ロッドを差し込んで壁の中の空間を確認して・・・

 

通せることを確認してから開口して、チェーンを垂らしてみると・・・

 

無事に出てきました。

このチェーンにFケーブルを結んで・・・

 

通線完了です。^^

 

防水コンセントのFケーブルも通り・・・

 

コンセントを付けて電圧を確認。

 

最初からここに付いていた様に出来ました。

 

 こちらの結線は設備屋さんにお任せします。

 

 もちろんスイッチで照明のオンオフも異常無しです。

 

ご依頼有り難うございました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アンテナの点検とお見積りと... | トップ | 海老名市勝瀬にて 地デジア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・電気工事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事