家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

東京都杉並区 ヨーロピアンアンテナTA-3

2020-11-12 00:08:52 | ヨーロピアンなアンテナ

 

東京都杉並区にアンテナ工事にお伺いしてきました。

ご依頼ありがとうございます。

 

通常ではお受けしていないエリアですが、当店で施工したヨーロピアンアンテナの半数以上を
ご依頼いただいているお得意様なのでお伺いさせていただきました。

 

今回で5本目のヨーロピアンアンテナを立てさせていただきます。

このアンテナ、当店ではもう在庫切れでしたが、仲間が1本だけ持っていた在庫を譲ってもらい、
無事にお約束の日に間に合いました。^^

 

 

組み立てていく際、さび止めやナットの追加、接着剤での補強などもしています。

大柄なアンテナですが、去年の大型台風でも破損したというご連絡が無かったので、
こういう細かい作業が功を奏したのかもしれません。

 

比較対象が無いですが結構大きいです。

 

壁面右角に付けると境界から出てしまうので、内側に避けて取り付けていきます。

 

まずはヨーロピアンアンテナのみで付きました。

屋根にくっついているように見えますが、30センチくらいは離れています。

外壁塗装の予定があるとのお話なので、コーキング材は塗料がのる種類の物を使用しています。

 

BSアンテナを付けて完成です。

 

TA-3を取り付けするのはこれが最後になるかと思います。

 

同軸ケーブルの処理をどうするか迷いましたが、塩ビ管を使うことにしました。

事前に建物の外観写真を頂いていたので、おおよそイメージしていた通りになりました。

 

分配器を4k8k対応に交換し、ブースター電源部も隣に付けて・・・

 

テレビ端子も4箇所交換いたしました。

これでお引越し後すぐにテレビをご覧いただけるようになりました。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン移設とUBS4kアンテナ... | トップ | ハイセンスのエアコン アマダナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスボス確保! (フェラーリマニア)
2020-11-20 13:05:44
橘川様今回は(も)無理なお願いにも関わらず、快く施工いただきまして有難うございました。

施工中の状況のアップをいただき、丁寧なお仕事ぶりが確認できました。

電波勘の良いエリアでお仕事が依頼できるように頑張ります。



返信する
Unknown (キツカワ)
2020-11-23 19:06:11
いつもご指名いただきありがとうございます。
やっぱりこのアンテナは壁面付けの方が格好良いですよね。
次回からはユニコーンアンテナでしょうか。
またのご依頼お待ちしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロピアンなアンテナ」カテゴリの最新記事