家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

町田市玉川学園にて 地デジ・BSアンテナ工事

2013-03-27 21:15:08 | アンテナ工事: 町田市

 ホームページからご依頼いただき、町田市玉川学園にお伺いしてきました。

 

ご依頼有り難うございます。^^

 

築浅の建物に地デジとBSのアンテナを取り付けます。

 

午前中は雨に悩まされましたが、止んでからしばらく経ったので屋根も乾いてくれてました。

 

受信状況は非常に良好な場所なので、安心して作業に取り掛かれました。^^

 

もしかしたらまた降ってくるかもしれないので、先に支線を8箇所から8本取っておきました。

 

支線の準備さえ出来ていれば、この屋根なら多少濡れても作業は続行できそうです。

 

支線が準備できたら、アンテナを組んで持ってあがります。

 

テレビ端子は2箇所のみなので、地デジ・BS共にブースターは不要でしょう。

 

 吹き上げてくる風が強そうなので、アンテナを小さくしたくて14素子にしました。

 

受信状況が厳しければ20素子を使うところですが・・・

 

 電波の強さ/品質共にとても良好です。^^

起伏が激しいエリアですが、今日は高台という好環境に助けられました。

 

BSアンテナはお客様のお手持ち品を使用します。

BS110CSアンテナではなくBSアンテナです。

 

110CSの15トラポンから上の帯域は入りませんでしたが、LNBだけ交換すれば110CSもいけそうな感じです。^^

 

 方向を念入りに合わせて・・・

 

このように完成しました。

 

 テレビはPCでご覧になるのですが、PCからだとBSアンテナに電源を供給できなかったので、

分配器の隣に電源器を設置させていただきました。

 

早めに対応させて頂くことが出来たので、お客様にもお喜びいただけました。^^

 

今日からまたテレビライフをお楽しみください。

 

 

ご依頼有り難うございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田市にて 地デジとスカパ... | トップ | 大和市にて アンテナ立て替... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事: 町田市」カテゴリの最新記事