家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

横浜市青葉区にて アンテナ屋根裏設置工事

2022-01-21 23:25:15 | 地デジアンテナ屋根裏設置

ホームページからご連絡いただき横浜市青葉区にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。

 

ご購入された物件で屋根上にアンテナが立っていますが、屋根裏に取り付けたいとご希望いただきました。

 

お打合せのやり取りの際には気が付かなかったのですが…

5年ほど前に都筑区のほうでもアンテナ工事をご依頼いただいていたお客様でした^^

 

屋根裏で受信できることを確認した後で、このアンテナを撤去します。

他にもいろいろと作業をさせていただくので、日没後だと困る作業を先に済ませておきます。

 

撤去完了です。

このアンテナの程度が良いので、再利用することにしました。

 

ブースター用のコンセントも作り、アンテナ工事は完了です。

 

ブースターの出力で問題ないことも確認しました。

屋内配線は5Ⅽ2Vで送り配線となっていましたが、特に問題はない様子でした。

 

アンテナ工事が済んだので、別件の作業に取り掛かります。

コンセント、スイッチは全交換で、直付けの照明器具も外して引っ掛けシーリングを取り付けます。

こちらの作業は今日のところはお見積のみのつもりでしたが、クロス屋さんが入る前にしておいた方が良さそうな部分は
手を付けておくことにしました。

 

しゃれた器具が付いていますが外します。

 

引っ掛けシーリング用のソケットが一つだけ車に積んであったので、仮設として付けておきました。

照明が一つもないと困りますから。。。

 

引っ掛けシーリングの手持ちが3個しかなかったので、リビングの3か所のみ付けておきます。

 

コンセントやスイッチ類のプレートを外しておきました。

こうしておけばクロス屋さんが楽でしょうし、仕上がりもきれいかと。

 

セントラルヒーティング用のスイッチは交換せずに取り外しておく予定です。

 

スイッチ、コンセント、引っ掛けシーリングなどなど、総数は70個を超える見込みです。。。

 

来月のお引っ越し前に済ませるつもりですが、クロス張替えのスケジュールに合わせてのお伺いの予定です。

 

またよろしくお願いします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市旭区 地デジアンテナ工事 | トップ | エアコン工事 茅ヶ崎市香川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地デジアンテナ屋根裏設置」カテゴリの最新記事