家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

町田市山崎 受信障害

2013-11-10 21:45:48 | テレビが映らない・映りが悪い

今年の2月にアンテナ工事をご依頼いただいたお客様から、日テレの映りがおかしくなったとご連絡いただいて

お伺いしてきました。

 

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 

スカイツリーに切り替わった頃は大丈夫だったのに、最近急に映らなくなってしまうことが多くなったそうです。

 

テレビ端子で確認するとたしかに日テレのみが極端に悪くなってしまっているので、

屋根上で改善策を捜すことにしました。

 

 

 

アンテナ直下では前回の数値を大きく下回る状態に。。。

この状態から強くなったり弱くなったりしてしまっていて、スカイツリー受信のままでは不安要素しかないので・・・

 

マストを少し延長して、小仏城山波を狙うことにしました。

 

マストを延長しなくても受信できることは出来るのですが、少しでも安定させたかったので。。。

 

 

小仏城山波は弱いものの、レベルの上下が少なく「弱い状態で安定」しています。

もしも小仏城山波まで受信不調になってしまったら・・・

 

パラスタックアンテナを使って、立っている位置の見直しも含めてやり直してみたいと思います。

 

お客様にもその旨ご説明し、様子を見ていただくようお願いしました。

 

 

ご依頼有り難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原市南区 地デジアンテ... | トップ | 相模原市南区にて BSが映ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビが映らない・映りが悪い」カテゴリの最新記事