家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

相模原市若松にて 受信できなくなり・・・

2011-04-23 21:43:41 | テレビが映らない・映りが悪い

今日は相模原市若松にお伺いしてきました。

 

去年ブースターを取り付けさせていただいたお宅ですが、目の前の林が一部伐採された頃から

地デジが映らなくなってしまったとのことです。

 

再度ご連絡頂き有り難うございます。^^

 

今日は生憎の天気ですが、何か調べられればと思いお伺いしました。

 

テレビ端子で調べると、前回の完了時より明らかに悪化しています。><

レベルはあまり変わらないものの、エラーが増えたり減ったりがかなりひどい状態に・・・

 

雨が小降りの隙を見て屋根に上がってみました。

 

 

向きを変えても受信状態が変わらないので、東京タワー波に見切りを付けて湘南平波に切り替えますが・・・

金具が錆びていて、垂直波用に組み替えができず。。。

 

 

仕方ないので新しいUHFアンテナを追加しました。

アンテナを立て替えて、もっと上に付ければより良いのですが、今回はこのような形で完了しました。

若干エラーが残るものの、今までと比べれば十分な電波を確保できたので、大丈夫だと思います。^^

 

さて梯子の上り下りの時に気になっていたことが・・・

 

梯子の真横の雨樋が枯葉で詰まってしまってますね。

 

 

ついでなので枯葉を手でつまんで掃除しておきました。

これは仕事ではないけれど、まあこれくらいは。^^

 

またのご依頼をお待ちしております。^^

 

有り難うございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和市西鶴間にて 湘南平波受信 | トップ | 横浜市旭区本宿町にて アン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビが映らない・映りが悪い」カテゴリの最新記事