家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

横浜市戸塚区にて 地デジアンテナ工事

2017-11-01 16:58:04 | アンテナ工事 戸塚区 泉区

ご新居のアンテナ工事をご依頼頂き、横浜市戸塚区にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

デザインアンテナをご希望いただいておりましたが、立地的に厳しそうです。

 

まずは受信可能かどうかを調べてみます。

屋根用の靴に履き替えます。

 

湘南平波、大船中継局波、戸塚中継局波、みなとみらい波なども調べましたが受信できず。

スカイツリー波のみが受信できますが、そちらの方向には林があり、さらにその向こうは開通前の
自動車専用道路があります。。。

将来的に受信環境の変化も起こり得ますが、ご相談の結果魚の骨型のアンテナを設置させていただくことに。

 

なるべく目立たないように取り付けしていきたいと思います。

 

差し掛け屋根の壁面に金具を付けます。

裏面にはコーキング材をたっぷり乗せました。

 

さらに同じようにもう一つ。

 

金具を2個使用して仮付けが済みました。

 

向きを合わせておきます。

受信レベルはそれほど強くありませんが、エラーフリーで安定しています。

ただしブースターは必須とさせて頂きました。

 

これで完成です。

玄関の反対側の面になっています。

 

引き込みまで配線していきます。

 

板金部分にクリップをつけて、それに結束バンドで固定した後でコーキングも乗せました。

 

同軸ケーブルが暴れないようにここにもコーキングを。

 

雨がかからないところでジョイント処理しました。

 

玄関側から見るとこんな感じになりました。

 

浴室テレビの初期設定も済ませ、安定受信にて完了となりました。

 

今日からご新居でのテレビライフをお楽しみください。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤の現場に入ります。 | トップ | テレビが映らなくなった原因は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 戸塚区 泉区」カテゴリの最新記事