家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

町田市成瀬にて BSが映らなくなった・・・

2010-08-17 23:32:56 | テレビが映らない・映りが悪い

今日は町田市成瀬にお伺いしてきました。

ホームページからのご依頼有難うございます。^^


BSが映らなくなったということでお伺いしてみると・・・








アンテナが傾いたことによって、BSが受信できなくなっていたようです。

このままではまた傾いて映らなくなるので、下段に支線を追加させていただきました。










ブースターは問題ないのですが、出力にキャップが付いていません。

ビニテ巻きしてありますが・・・




やはり水気がまわってショートしかかっています。><

同軸も中に浮いている状態で、無理がかかっているようなので・・・






同軸を延長して、キャップを取り付けておきました。

本来ここに付くキャップは、BSアンテナのコンバーター部に使ったようです。








調整&手直し完了です。^^

これでもう傾くことはなくなり、近い将来起きたであろう断線も回避しました。^^

ご依頼有難うございました。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬谷区にて 共同アンテナとB... | トップ | 8月18~20日 アンテナ工事他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビが映らない・映りが悪い」カテゴリの最新記事