家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

テレビ端子交換

2012-09-11 23:00:38 | その他の工事など

いつもお世話になっているリフォーム屋様からのご依頼で、以前アンテナ工事をさせて頂いた港南区にお伺いしてきました。

 

いつもありがとうございます。

 

アンテナ工事の時にはテレビを置く予定が無かったお部屋に、今回テレビを置くことになったとの事で、

端子交換してきちんとテレビを映るようにという内容でした。

 

 

 元々付いていたのがフィーダー用の端子でしたが、屋内配線は5C2Vなので問題なく交換できたのですが、

 減衰が多いので分配器以降の配線に難がありそうです。

 

 

 3分配器を使用しての5端子で、ここが中継点でした。

 このお部屋には今後もテレビをおく予定はないとのことですので、直接ジョイントして問題解決です。

 

 

 カバープレートで処理して、テレビとレコーダーの設置設定まで全て済ませて完了となりました。

 

 今後ともよろしくお願いいたします。^^

 

 有難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木市にて BS混合配線と受... | トップ | 町田市図師町にて地デジアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の工事など」カテゴリの最新記事