家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

アンテナ修理ほか

2014-05-13 22:07:06 | アンテナ工事

先日、アンテナが倒れてしまったとのご連絡で修理にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼有り難うございます。

 

別の業者さんに依頼して来てもらったそうですが、立てられないと言うことで帰られたそうです。。。

 

屋根の傾斜が変則的で、確かに直すのは大変そうですが・・・

 

アンテナ自体は破損していなかったので、不要なVHFを取り外してマストをカットして再使用しました。

 

支線を強く張ると屋根馬の足がどんどん開いていってしまうので、支線で補強してあります。

 

今年の2月のときのような大雪が降ったときに、支線に雪が引っかかるとまた損傷してしまう恐れがあるので、

支線の張り方を工夫して、極力雪の影響を受けにくいように張ってみました。

 

上段5本、中段3本、そして足元に1本の変則的な張り方になりましたが、風に強く立てられたかと思います。

 

有り難うございました。

 

その後、テレビ端子が無いお部屋でテレビが見られるように・・・とのご希望で、分配工事にお伺いしてきました。

 

こちらもホームページからのご依頼です。

 

有り難うございます。

 

地デジのアンテナは既に立っているので、分岐して2部屋に新規配線します。

屋内への引込み線の処理が少々残念だったので・・・

 

 

取り回しを替えて壁にサドルで固定しました。

 

3分配器を付けて、1階と2階にそれぞれ露出配線で完了です。

 

ご依頼有り難うございました。^^

 

そして今日は大切な仕事仲間の自宅へエアコン工事にお邪魔しました。

最近、取引先のお仕事で中古のエアコンばかりつけているので、新品のエアコンをつけるのは久しぶりです。^^

 

エアコンを付ける位置なのに補強がされていない壁なので、ボードアンカーをたくさん打ち込んでがっちり取り付けます。^^

 

霧が峰のスタンダードモデルです。

バルブ周りの造りは三菱電機製が一番しっかりしていると思います。

 

塩ビ管でドレン処理をして完成しました。

これで涼しい夏をすごして下さいませ。

 

ご指名有り難うございました。^^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受信不調でお伺いしてきました。 | トップ | 受信不調の原因探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事