家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

相模原市緑区にて 地デジアンテナ工事

2010-12-10 20:55:21 | アンテナ工事:相模原市

今日は相模原市緑区にお伺いしてきました。

去年の12月に施工させていただいたお客様にご紹介いただきました。

有難うございます。^^

お電話を頂いた時、一年前にとても苦労したことを思い出しました・・・

 

電波状況が悪いことを想定してお話しましたが、去年かなり時間をかけて施工したことを

お客様もご存知でした。^^

 

ベランダに取付けできれば・・・とのことでしたので、ご挨拶の後早速測定してみます。

 

するとベランダでもまずまずのレベルで受信できていました。

ただマージンが少ないので、屋根上に設置して少しでも安定した電波を探すことにさせていただきました。

 

 

長期戦を覚悟して測定を開始しましたが・・・・・

 

いきなり安定受信出来ています。。。^^

 

去年のお宅は電波方向に向かって斜め左なのですが、少しの移動で全く違う電波状況です。

 

 

良い電波が受信できることがわかれば、後はいつも通りたてていくだけです。^^

 

レベルは50dBμ~なのでブースターは必須とさせていただきました。

 

 

TVKも取れるように方向を合わせていきます。

あくまでもキー局優先ですが、TVKも受信できるようになりました。^^

 

 

完成です。

雲ひとつない綺麗な青空の下で、気持ちよく作業させていただきました。

 

この後は配線処理と、ブースターの電源部の取り付けです。

 

 

 右端の白い同軸が単独配線されていたので、そのお部屋に電源部を取付けします。

 

入力に入っているのは共同アンテナなので、最後にブースターまで配線して混合しておきました。

 

分配器の組み換えと、キャップを取り付けます。

 

 

キャップの色が違いますが、ジャストサイズだったので効果には問題無しです。^^

 

これからは地デジの綺麗な映像をお楽しみください。

 

ご依頼有難うございました。^^

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は応援工事です。 | トップ | 町田市成瀬にて 地デジアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:相模原市」カテゴリの最新記事