再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(4806)

2021-10-27 11:57:15 | Weblog
 2021年10月31日に行われる衆院選。新聞などの中盤情勢を見ると、自民党が過半数の議席を確保しそうだ、という。野党は厳しい状況だ。

 今回の選挙で、野党は政権交代を訴えているが、当初からそれはなかなか難しいのではないか、というのが私の見方だ。野党同士が、一致団結しているとは思えないからだ。

 私の選挙区では、与党と野党の一騎打ちだ。10回の当選を目座す与党候補者(68)が有利だ。野党候補者(50)は過去の選挙でも敗北しており、前回は比例で当選。所属する党の力が強い。このままでは、接戦ながら与党候補者が当選しそうだ。

 このままでは選挙前と同様の状況になりかねない。
 コロナ感染の対応をはじめ、経済のたてなおし、非正規労働者の援助、福祉など問題は山積している。一つひとつ問題を解決したい。

 私が望むのは、平和で、暴力などがなく、だれでもが普通の生活ができる。仕事に就き、寝る場所があり、食べることができ、希望が持てる人生といえばいいだろうか。失業者らにはスムーズに受けられる生活保護などが受給できる。高齢者になっても年金、医療などが充実し、安心して生涯を終えることができる国にしたいものだ。

 
 

最新の画像もっと見る