再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5618)

2023-11-13 19:10:52 | Weblog
 昨日(2023年11月12日)、雨が降り13日も午前中雨。そして急な気温低下で最高温度で私が住む関西地区南部では、12度。最低温度は8度で、寒かった。外出時、マフラーと手袋、厚手のジャンパーで出かけた。体が低温についていかない感じで、昼食に温かい食べもの取ったが、寒さが残った。家では暖房を時々つけている。

 今の私の楽しみの一つは、大相撲の九州場所が昨日から始まったことだ。

 応援している力士は、上位から若元春、大栄翔、琴ノ若、北勝富士、宇良、正代、高安、翔猿、豪ノ山、翠富士、熱海富士、遠藤、御嶽海、妙義龍、竜電、王鵬、玉鷲、宝富士など。

 上記の中で、宝富士が連敗し、どうも力が入っていないようだ。気力が感じられない。大栄翔の相撲はやや不安定だ。大関に就いてほしい力士で、とにかく勝つことだ。精神面での強さがほしい。

 今場所もだれが優勝するか不明で、この力士だ、と予想するのは難しい。

 私が期待しているのは、大栄翔が大関になれるように、勝利を重ねてほしい。油断することなく、自分の相撲をとりきることだ。チャンスを逃がさないように。

最新の画像もっと見る