2012年8月29日の朝、JR阪和線は、「人身事故」で大幅な遅延で、私はタクシーを使い、近くの地下鉄の駅まで行かなくてはならなかった。
阪和線は、とにかく人身事故などが多く、利用する私もあきれている。鉄道のハード面の問題をはじめ、自殺する人などが多く、まったく利用者の不安をかきたてる。
JR西日本に望みたいのは、踏み切りの整備をはじめ、踏み切りで高架できるところは、高架してほしい、ということだ。なぜ、それほど「事故」が多いか、をしっかりと考え、対応してほしい。もちろん、していることは知っているが、それだけでは不十分であるということだ。
安全な鉄道は、当たり前のことだが、JR阪和線にかんしての評価は、「ゼロ点」だ。
私は、そのような不安定な交通は利用したくないが、選択肢が少ないため、利用せざるを得ない。うーむ。
阪和線は、とにかく人身事故などが多く、利用する私もあきれている。鉄道のハード面の問題をはじめ、自殺する人などが多く、まったく利用者の不安をかきたてる。
JR西日本に望みたいのは、踏み切りの整備をはじめ、踏み切りで高架できるところは、高架してほしい、ということだ。なぜ、それほど「事故」が多いか、をしっかりと考え、対応してほしい。もちろん、していることは知っているが、それだけでは不十分であるということだ。
安全な鉄道は、当たり前のことだが、JR阪和線にかんしての評価は、「ゼロ点」だ。
私は、そのような不安定な交通は利用したくないが、選択肢が少ないため、利用せざるを得ない。うーむ。