心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

また苺が出来ました

2016年06月14日 | ほんのすこし
昨年も美味しくできた苺ですが、今年はリフォームの件があって庭に出ることが出来ず、伸び放題になっていました。
母もすっかり諦めていましたが、プランターを玄関前に持ってきて長く伸びきった茎を支えておきました。母がね。わたしは見守るだけでしたが(笑)。

あまり茎が長くなってしまったので、今年はもう無理だろうねと話していました。
でもね、生命力ってすごいですね。
ちゃんと実がついていたんですよ。近くにいくと甘い香りもしてきます。
可愛いです。
この苺、とげとげもそんなに感じなくて美味しかったんです。
今年はどうかな? と思っていましたが、昨日、母が
「おまえが買ってきた苺だから一番先におまえが食べたらいいだろ」といって、わたしに収穫(といってもほんの数個ですが)して食べろと言います。
可愛いので取るのはもったいないなと思ったのですが、そのままにしていても腐っていくだけだし、ということで4個取ってきました♪






なんか可愛いでしょ。
食べるのがもったいなくてただいま冷蔵庫で待機中です。




Uruが歌う

2016年06月14日 | 紹介します
初めて聞きました。
yahoo!の画面でGYAO!を見て、ちょっと興味がわいてクリックしたのですが。

Uru「星の中の君」

とても新鮮!
とても素敵。
声もいいなぁ。

歌詞がまたいいなあ。
包まれていたいよ、あなたの声に。
満天の星を見上げて、隣にいる誰かさんに言われてみたいね。
夏の夜空、見上げるきらきら輝く星の世界、気持ちいいくらいの爽やかさで、純粋な気持ちを味わっていれる、そんな歌に久々に出会えた。
そんな嬉しさ♪

なんだかあの頃に戻りたくなったよ(あの頃っていつよ/笑)。