ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

りぼんちゃんは怒らない?

2017年03月26日 | Weblog





4コマでは
冷蔵庫の中のわかりにくいところに
隠してて、あとで食べようと思ってた
プリン。
イヌ君に食べられても〜て
りぼんちゃんは静かな怒りを燃やして
ますが、実際のりぼんちゃんは
絶対怒らないだろうな〜。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

伊達巻き寿司

2017年03月25日 | Weblog


今日の晩ご飯は巻き寿司。

長女が巻いてくれた。

先日、ちちんぷいぷいの

「キッチンぷいぷい」のコーナーで

手作り伊達巻きを使った巻き寿司を

作っていた。

スーパーで買い物してるときに

買った伊達巻きで巻き寿司を作ろうと

思いたったが、伊達巻きの他にも

具材があったのに思い出せないよ〜。

確か、イワシの味噌煮缶も使ってたな。

でも、イワシ入れるのどうやろって

思って買わなかった。

前に関ジャニ∞のジャニ勉で

めんツナかんかん(明太子ツナの缶詰)を

紹介してて、メンバーが美味しそうに

食べていたので、長女がお取り寄せした。

その明太子ツナもきゅうりと一緒に

入れた。

キッチンぷいぷいで作ってた

伊達巻き寿司は美味しそうなので

ちちんぷいぷいで検索してレシピ見て

皆さん作ってみてね。

私は、面倒くさがりやから

手作り伊達巻きなんて、作れません。

あ〜あ〜。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の火曜日

2017年03月24日 | Weblog


火曜日は雨〜♪

仕事してたときも火曜日って

雨が多かったな。

雨の中、長女とランチしてきました。

こんなとこにあるお店

お客さん入るんかなって思ってたけど

小さいお子さんを連れた若いお母さんが

二組と、少し年配のご婦人お二人。

お座敷カフェなので

ゆっくりできそうやけど

皆さんのお喋りの声がよく聞こえてくる。

週替わりランチでこの日は

洋風がんもでした。



洋風がんも美味しかったわ〜。

チリソースつけて食べるねん。

長女は、ランチとデザートと飲み物の

セットを。私はランチだけで

みたらしクリームちょっともらいました。



みたらしクリームも美味しかったな。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

海が見たくて

2017年03月23日 | Weblog


こんな日は

海が見たくて




今日は3回目の更新です。
ノリノリですな。ぐーぐーはん。
まだまだ更新するかも。
早よ買ってきた本読まんか〜い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めんたいパーク

2017年03月23日 | Weblog




アート&手づくりバザールに行ったあと

移動して、めんたいパークへ。

明太子大好き〜♪

明太子でごはん三杯はいける〜♪

生明太子の試食がありました。





ここの試食は太っ腹や〜ん。

大きく切ってある。

長女が明太子のソフトクリームを買って

私もひとくち食べた。



長女はビミョ〜って言ってたけど

私は好きやわ。



「そこの綺麗なお嬢さん、明太子買ってい

ってね」

「氷川きよしさん、綺麗なお嬢さんって

私のこと?」

「綺麗なお嬢さんに明太子食べてもらい

たいな」

「食べる、食べる〜」

「氷川きよしさん、どう?これ似合う?」



「綺麗なお嬢さんは何着ても似合うよ」

「そ、そう?」へへへへ。

何て、また妄想しても〜た。

ええおばちゃんがこんなん着ましてん。

さすがに、まわりキョロキョロしながら

恥ずかしい〜。

後ろ姿も太ってますやん。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アート&てづくりバザール

2017年03月23日 | Weblog


19日(日)長女と

大阪南港ATCホールで18日から20日まで

の三日間

アート&てづくりバザールをしてたので

行ってきました。

私の好きな「はらっぱgarden」の

Toshiko Matsumotoさんも出品されて

ます。

ポストカードを買いました。

私は羊毛作品が気になるのでつい羊毛に

目がいってしまう。

スペシャルゲストの

羊毛フェルト作家の福田りおさんの作品は

ほんまにすごい!





















じゅるじゅる〜、どれも美味しそう。

撮影OKだったので、みなさん

撮りまくり。

福田りおさんもとてもにこやかで

ステキな作家さんでした。

それにしてもすごい数のブース。

少し遅い時間に行ったので

最後のほうでは、小走りで見ていきました。

日替わりで登場する

「まちパン」コーナーもあって

この日の午後の部の橋本市の

「ブランジェリーソラ」さんのパンを

買って食べました。美味しかったわ〜。

私はポストカードだけ買っただけで

長女はイヤリングやブローチを買ってました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のおやつ

2017年03月22日 | Weblog


長女が一昨日買ってきてくれました。

海原やすよさん、ともこさんの

「やすとものどこいこ!?」って

街をブラブラしてお買い物する番組で

やすともさんが絶賛していた

杏仁豆腐。

内容量215g(200ml)

パックを開けて出してみたら

とろり〜んと出てきました。



パックから出てきたら量が多く見える。

長女と半分こして食べたけど

一人で半分食べるのがちょうどいいかな。

私はもう少しサラッと口でとけるほうが

好きかな〜。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秘密のなごり雪

2017年03月22日 | Weblog


18日(土)ななママちゃんと

りぼんちゃんと江坂のジャンカラに

行ってきました。

3人で行くのは昨年の8月以来。

今回もななママちゃんが予約入れてくれて

11時から19時までのフリータイム。

ななママちゃんはなかなか声が出ないと

言ってたけど90点近いいい点ばかり。

ななママちゃんの「kiroroの好きな人」に

ぐっときたよ。

りぼんちゃんも懐かしい歌を歌ってくれて

あの若い頃を思い出してちょっと泣ける。

りぼんちゃんの声は心に染み渡るよ。

私は、昨年と同じく二人がお手洗いに

行ったときにイルカさんのなごり雪を

歌いましてん。

二人がお手洗い行ったふりして

バッとドアを開けてこないか

ビクビクしながら歌いましてん。

74点や〜ん。

昨年は83点やったのに。

批評が「音をよく聴いて、リズムに

合わせましょう」やて。

おお、すごい!そのとおりでおます。

18時過ぎまで歌っておしゃべりして

楽しかったわ〜。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ピンポ〜ン

2017年03月21日 | Weblog


19日の夜あたりから

目が痒い。

くしゃみが出る。

今日はもっぱら鼻がかぃ〜の。

でも、いつもに比べたらまだマシ。

長女は早くから花粉症の症状が。

夫も昨日は鼻水ダラダラ。

お墓参りに行って、義母の面会に。

電車の中で夫は大きなくしゃみを

何回もしてた。

お墓参りに行ったあと、久しぶりに

四六時中でお昼ごはんを食べた。

15時くらいだったけど満席。



最後出汁をかけず、ずっとわさび醤油で

食べた。

久しぶりに食べたけど美味しかったな。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

よ〜し、読むで〜

2017年03月21日 | Weblog


「又吉直樹さんの劇場が載ってる

新潮はあの辺りかな?」

「あっ、ここら辺か〜」


お客様、新潮こちらでございます。

私の目の前で、店員さんに案内されて

女性客が新潮を手に取りレジに。

「あれ〜、どこにも新潮がないやん。

あの一冊が最後?」

私も店員さんをつかまえて

「新潮ありますか?さっき目の前で

一冊持っていかれたので」

店員さんに在庫を調べてもらうと

「品切れです」

あー、くやしい。

ないとなったら、どうしても欲しくなり

違う本屋にも行く。

「ここもない」

「わ〜、ここもないや〜ん」

知ってる本屋を巡っていく。

「え〜と、どこやどこや?」

「あっ、あったー!」

この本屋にも一冊しかなかった。

あ〜ん、よかった。

土曜日にやっとの思いで手に入れたけど

まだ、読んでません。でへへ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加